昨日(2月19日)は、NMB48 チームB2研究生の新公演初日でした。

 

18:00から、DMMの生配信で視聴しました。

 

影アナ もっちゃん

 

00 overture

01 一週間、全部が月曜日ならいいのに

 

さかたんセンター!

 

02 ごめんね、好きになっちゃって

03 落とし穴

 

オープニングから3曲終わって、公演タイトルの発表!

 

「なんば笑顔開花宣言」公演

 

自己紹介

【出演メンバー】
浅尾桃香、李始燕、瓶野神音、黒田楓和、坂田心咲、佐月愛果、隅野和奏、田中雪乃、早川夢菜、芳野心咲

 

新公演、初日メンバーは、

8期生から、さかたん

 

と、

ゆきのちゃん

 

そして、

7期、7.5期生も、一部で、”固定ヘア”が変わったメンバーも。

しよみんストレート。

 

あいぴは、不動のハーフツイン

そして、この日が、劇場公演出演100回!

 

 

ユニットコーナー

04 ハート型ウイルス

わかニャン、さかたん、ふわりん

 

05 ランナーズハイ

じおんちゃん、もっちゃん、みさきちゃん、ゆきのちゃん、ゆななん

 

06 蜃気楼

あいぴ、しよみん

 

MC2

ユニットコーナーの『ハート型ウイルス』では、コロナ禍のため、スタンドマイクで代わり代わりに歌えないため、ヘッドセットで披露したことを説明。

 

07 太陽が坂道を昇る頃

 

08 Virgin love

 

09 アーモンドクロワッサン計画

ここのセットリストは、過去の研究生公演や初代B2での公演曲を思い起こさせます。

 

 

MC3

もっちゃんが、変顔エピソードを話したため、披露する羽目になったあいぴ

 

10 届かなそうで届くもの

ここでも、過去の研究生公演、表題曲を披露

 

本編終了です。

 

EN1 メドレー

オーマイガー!

 

僕らのユリイカ

 

だってだってだって

 

MC4

EN2 恋と愛のその間には

 

EN3 ひこうき雲

劇場内の客席では、コロナ禍でペンライトを振るだけですが、メンバーは、青いスカーフを回します!

「恋禁」公演のときのスカーフ、まだ持ってます!

 

8期生で公演センターの、さかたん

以前、8期生での”推し候補”として名前を挙げさせてもらいましたが、今後、ますます注目です!!

 

終演

 

と思っていたら、

金子支配人登場で、

チームB2研究生

キャプテンあいぴ

副キャプテンわかニャン

の発表がありました。

 

今度こそ終演です。

 

 

最後に、公式Twitterから

 

チームNの公演初日はまだですが、チームB2研究生公演、劇場で観たいと思わせる、個人的に、なかなか好きなセットリストです!

 

いつか、コロナ禍が収まったら、劇場で、グッズ販売されるであろう”スカーフ”を『ひこうき雲』に合わせて思いっきり回したいですね。

 

そんな日が早く来るときを願うばかりです。