7月9日(金)から始まったNMB48のZepp Osaka Baysideでの3days5公演、本日最終日です。

 

13:00から17LIVEにて、「ここ天2021」を視聴しました。

唯一のオリメン、みるるんの『おNEW』がよかった!

 

公演を通して、5期生、れーちゃん、ココナが全面に。

特に、ココナのセンター曲が多かった印象です。

 

これからのNMBは、5期生が中心になって行くんでしょうね。

キャプテンこじりんの『夢のdead body』もカッコよかった!

 

 

このあと、18:00からの夜公演も視聴します。

一部メンバーが入れ替わるので、それにも注目です。

 

---------------

 

昨日(7月10日)、

STU48 6thシングル「独り言で語るくらいなら」劇場盤発売記念 直接会ってお話しができる!【個別お話し会】

に行ってきました。

 

今回、日時・会場は、

***************************

2021年7月10日(土) 【関西会場】

2021年7月11日(日) 【関東会場】

2021年7月25日(日) 【広島会場】

***************************

となっており、大阪会場が初日です。

 

私の手持ちの参加券は、

三時間目、四時間目とゆみりんのを1枚ずつ。

電子チケットに表示の「リアルイベント」の文字が輝いて見えます!

 

そして、香盤表がコチラ

会場は非公開となっており、SNS等での拡散はダメみたいです。

それと、2部ごとにまとめて、完全入れ替え制となっていました。

 

私は、たまたま、三時間目・四時間目と取っていて、一度にセキュリティチェックが済んで良かったです。

13:10過ぎに会場到着。

本人確認、セキュリティチェックを受けてから、お話し会会場へ。



三時間目 13:30~14:30(14:10受付終了)


 

レーンの受付で、再度本人確認をしたら、電子スタンプを押してくれました。

前には、15人前後並んでいます。

この感覚、久し振りです!

オンラインお話し会では、リアルに列は見えませんから。


1レーン 瀧野由美子 1枚

 

メンバーとの間にアクリル板があって、約2メートル離れて、マイクに向かって話します。

そして、メンバー、ヲタともにマスク着用。

顔が半分しか見えません!残念!!

こればっかりは、オンラインお話し会の方がいいですね。

 


私「(ハンドルネームの)z33sです。」
2回聞き直されて、ようやく認識してもらいました。

 

ゆみりんの声は、マイクとセットになった、ちっちゃいスピーカーから聞こえてきます。

私「直接会うの、2年ぶりくらい!」
ゆみりん「そうだよね。お久しぶりです。」
で、終了

1枚出しにしては、結構余裕がありました。

13:40終了


次の時間まで、iPad miniで、17LIVEのNMB48 難波新鮮組の昼公演を途中からWアンコールの最後まで観てました。


四時間目 14:40~15:40(15:20受付終了)

 

1レーン 瀧野由美子 1枚

私「朝、SHOWROOM見ました。」


ゆみりん「ありがとう。」

私「毎日配信、お疲れ様です。無理せずがんばって!」
「夜の(SHOWROOM)配信好き!」
ゆ「そうなんだ!」

結構、余裕の約10秒でした。
14:50終了

 

---------------

 

お話し会後にアップされたTwitterから

 

 

今回、2枚だけでしたが、コロナ渦が治まったら、今後、この方式で握手じゃなくて、「お話し会」だけになるような気がします。

 

「握手会」だと、メンバーによって、おっきい手だったり、ちっちゃい手だったり、柔らかい手だったり、いろいろ感じることができて良かったんですが、もう二度と復活しないですかね、、、