AKB/NMBと同じく、乃木坂もライブチケットの先行予約のために、モバイル会員になっていました。

 

推しメン登録は、モチロン、ずっと堀ちゃん。

 

堀ちゃんは、誕生日が10月15日なのですが、

 

私も同じ10月15日です。

 

 

ちなみに、みるるんは、10月14日

 

なので、余談ですが、みるるんの生誕祭での逆生誕も狙えそうなんですが、だいたい、その頃はNMBの周年ライブがあって、実現できていません。

 

---------------

 

それと、乃木坂46モバイルメールも、堀ちゃんのを取っていたんですが、

3月28日(日)の2期生ライブを以て卒業したため、このお知らせ。

 

NMBのモバメなら、

ゆーり → りいちゃん → さえぴぃ → ひなちょ

と変更してきましたが、

 

乃木坂の場合、ガチで堀未央奈単推しだったので、

解約しました。

併せて、モバイル会員も。

 

「乃木坂工事中」、「乃木坂46時間TV」等は、これからも視聴しますが、

オンラインお話し会、ライブなんかは不参加の、ライトなファンとして、静かに見守ることとします。

 

これからは、NMB48一本で!

といいつつ、STUのゆみりんのオンラインお話し会は、今後も参加するんですけど、、、