昨日(10月10日)のNMB48劇場は、2期生公演。

いつものように、DMMの生配信で観覧してました。

これについては、また改めて。

 

----------------

 

で、公演の最後に、さえぴぃが卒業発表をしました。

10周年特別公演と、ゆうみん生誕、るりりん卒業公演の間に、急遽、2期生公演が決まった時点で、ある意味読めたところでした。

まったく、気がつきませんでしたが、、、

 

 

まぁ、いつ卒業しても不思議ではなく、むしろ、このコロナ渦で、卒業発表が遅れたくらいの感じはしますが、それでも、とうとう来てしまったかというのが、一番最初の感想です。

 

チームB2「恋愛禁止条例」公演での『ハート型ウイルス』を劇場に入って、何回か生で観覧できたのが、よき思い出。

個人的には、『高嶺の林檎』をさえぴぃセンターでやったのが、一番カッコよくて好きでした。

 

 

握手会は、AKB、NMBの個別握手会(オンラインお話し会は除く。)で、全部で、握手券を46枚取っていました。

一番最初が、AKB 34th『鈴懸・・・』の幕張メッセで、2014年の2月23日でした。

NMBの個別では、3rdアルバム『難波愛、、』で、2017年10月22日のATCホールが最初でした。

 

意外と最近。

それまで、ずっと、みるきーレーンとみるるんレーンに行ってることが多かったからですかね?

 

さえぴぃとの握手会は、いつ行っても、絶対”事故”らないので、安定してたのが、印象に残っています。

それから、

結構まとめ出しで、割とたくさん話せた記憶があります。

 

 

写メ会は、NMB48は、なんば式で、ランダム写メ会なので、結局当たらず。

唯一、

2018年6月9日 AKB48 9thアルバムの大写真会@インテックス大阪での2ショット

卒業後も、いろんな媒体で、その活躍を見ることができると思うので、引き続き応援していきます!

 

 

公演後、Twitterにあげられた、ゆきつんカメラ

この、ステージ側からのショット、何枚見てきたことか!

2期生の揃ったところで卒業発表したかったということで、このショットも実現したわけですね。

 

 

それから、

これで、Queentetの現役メンバーは、なぎちゃんだけになります。

でも、芸能界には残ってるんだから、何らかのカタチでQueentetとして、また見せて欲しいです。

歌とダンスは厳しいかもですが。

 

----------------

 

最後に、いろんなメンバーがツイートしてましたが、

みるるんのを

 

----------------

 

NMB48のモバメ、私は、いつも2人取っていて、

1人は、みるるん。

そしてもう1人が、

ゆーり

りいちゃん

さえぴぃ

と、歴代、モバメを取ると卒業していくという、、、

 

また、さえぴぃ卒業後、強制変更されてしまいます。