昨日、11月17日(日)に開催された、ゆーりのソロコンサート 昼公演、つづきは、overtureからです。

 

このoverture、デビュー当初のゆーりからだんだんと成長していく過程がバックショットになった特別ver.だったんですが、私がいた3階席では、ほとんど「タイガー! ファイアー! サイバー! ・・・」のMIXを打つ人がいません!

少なくとも、自分の回りでは、私だけでした。

1階席の盛り上がりとはえらい違いです。

 

当然、立つ人もいません。

もっとも、私は3階席最前だったので、立ったら怖かったと思いますが、、、

これは、Zepp Nambaの2階席での、Queentet単独ライブ、れなぴょんの卒コンを思い起こさせる、厳しい観覧となりそうです!

 

結局、ソロコンサートを通して、最後まで同じ感じでした。

ゆーりコールは出るんですが、MIXはハードルが高いんでしょうか?

 

では、さっそくセットリストを

 

1 ゼロサム太陽
2 ラベンダーフィールド
3 オネストマン
4 ごめんね、SUMMER

AKB/SKEの曲からスタート!

意外でした。ソロコンならではですね。

これは、来週の卒業コンサートではできないセトリで、ゆーりがしたかった曲なんだろうなと思いました。

 

最初のMCでは、夜公演が終わるまで、セットリストをSNSにあげないようにとのお願いがあり、夜公演では、確認できる範囲では誰もセトリを晒さなかったそうで、信頼関係に満足そうな、ゆーりでした。

 

 

ここで、バンドメンバーが登場して、

5 僕らのユリイカ
6 太陽が坂道を昇る頃

これまた意外!

 

つづいて、他のアーティストのMVに出演していた楽曲をカバー。

7 藍
8 オリオン座
9 青いベンチ

正直、この3曲は初見でした。

 

 

ここで、ゆーりが一旦捌けて、チームNのはあさ、りいちゃん登場。

衣装が、『君のc/w』

MCで、小嶋キャプテン2階席にいることを暴露!
前日から夜行バスで上京したそうで。れーちゃんも。

流石!ヲタク!!

 

で、ゆーりも登場で、

 

私の大好物!

10 君のc/w

 

ここで、再びゆーりが捌けて、

はあさ、りいちゃんで、

11 ハートの独占権

これも、かわいかった!!

ゆーりのソロコンで、りいちゃんの『c/w』と『ハートの独占権』を観ることができるなんて、俺得!!

 

そして、そして、、、

12 わるきー

 

多分、最初で最後の『わるきー』ゆーりver.

ただし、語呂が悪かったからか、歌詞は、「わるきー」のままでした。

 

つづきます。

 

P.S.

NMB48公式HPで、11月30日(土)の卒業公演の募集スケジュールの告知が上がりました。

「100発98中権利」でも落選となる場合が予想されると、わざわざ告知するということは、通常のモバ枠、映像倉庫会員枠では、まず当たらないということですね。

推しメン登録2,000日overくらいでないと!