本日(9月12日)のNMB48劇場は、いそちゃん卒業公演。

18:15開演なので、今日も1時間休暇を取って、ダッシュで帰宅。

 

先日昇格した2人を除く、チームNフルメン+ももか、みぃちゃん、れいこのラインナップ。

 

自己紹介で、ドラ1同期のさららん、早くも大泣き!

 

いそちゃん、最後の自己紹介。

 

いそちゃん、ユニット曲は、『愛しさのdefense』

さえぴぃ、さららんと。

 

中盤のMC、この日は何故かあやてぃん、まいちの2人で。

この組み合わせも、来月まで!

 

アンコール明け、ラストの曲は、『君と虹と太陽と』

盛大ないそちゃんコール!

 

そして、スクリーンが下りてきて、

 
Wアンコールは
難波鉄砲隊其之七『サヨナラ、踵を踏む人』
磯(C)、川上千尋、山尾、武井、明石、大段舞依、堀
 
エンディング、特別に一人ポーズを取って、
いそちゃん、センター曲を最後に持ってきました。納得!!
 
 
そして、卒業セレモニー。
 
 
 
先日、SHOWROOMの企画で、自分で作ったボード。
 
裏面は、メンバーからのコメント。
先日のここちゃん卒業公演と全く同じです。
ということで、さららんのときも、同じでしょう。
 
最後に、メッセージ。
選抜には入れなくて悔しかったけれど、後悔はしていないと言い切りました。
アイドルとして、やり切ったからこそ、次のステップに進めるのだと思います。
 
Showtitleには残るということなので、これからもTVで見ることができると思います。
こないだのサッカーワールドカップのときは、NHKの全国放送に出ましたからね。
 
最後の最後、キャプテンちっひーからメッセージ。
チームNは、さららん、まいちにセンターゆーりまで卒業で、大変だと思いますが、副キャプのゆうみんと乗り切って!!
 
 
そして、一抹礼。
 
ホントの最後は、ドラ1の2人で、
 
 
いつになく真面目な、今日のさららんのブログで、ドラフト1期生が、どれだけアウェイだったかを改めて知りました。
と同時に、同期の絆も。
さららん、久々にヒット!!
 
そして、今日は、メンバー全員が、磯ちゃんを気持ちよく送り出そうという気合いと、劇場内のアツいコールも相まって、最高の公演でした。
いそちゃんの今後、さらなる飛躍を祈念します!!