本日(5月23日)も、いつものように、DMMの生配信で、チームN公演を観覧。

「久々に、ゆーりが出る♪」って観ていると、一抹礼で、磯ちゃんから卒業発表!

 

4人しかいなかったNMB48のドラ1、ここちゃん、たけこの2人になってしまいます。
”箱推し”だったカトレア組メンバーも、ももるんにつづいてまた1人卒業です。

 

同時に、INAC神戸レオネッサの応援大使就任決定も発表。

磯ちゃんとサッカーと言えば、2015年にノエビアスタジアム神戸まで観に行った「NMB48 秋の大運動会」でのリフティングや、ドリブルが思い出されます。

そして、昨年のFIFAワールドカップでは、NHKの全国放送でゲストとして登場!

今後の、サッカー関係のお仕事、頑張っていただきたい!!

 

 

5月19日(日)、小嶋花梨プロデュース「難波愛~今、小嶋が思うこと~」

前回からのつづきは、ユニット明けMCからです。

 

MC2

ステージ上手側から、ゆうみん、うーか、あんちゅ、バックダンサーのかれんたん、みぃちゃん。

仕切りは、ゆうみんで、BD2人の自己紹介からの、お題は、
「N,M,B2の先輩3人いるということで、先輩3人に聞きたいこと。」
 
かれんたん「あんちゅさんに、どうしたら、そんなに大きな声が出るんですか?」
あんちゅ「千葉県の田舎で育ったもので、、、田舎に引っ越してください。」
 
みぃちゃん「うーかさんとゆうみんさんに質問なんですけど、どうしてそんなにエロいんですか?」
これには、抜かされたあんちゅが反応。
あんちゅ「『ジッパー』やりたてやからさ。」
 
 
10 休戦協定
『らしくない』からチームN曲。
衣装が、チームN,M,B2のチームカラーと研究生が、白をベースに。
混成チームらしい感じを出しつつも、統一感も出ています。
 
 
11 空腹で恋愛をするな
『Must be now』から、チームB2曲。
 
ちっひーのアンダーなので、りいちゃんがセンター!
 
センターポジションだと、それまでの曲から一層表情豊か!
やっぱり、りいちゃんはセンターが似合います!”推し補正”かもですが、、、
 
 
12 四字熟語ガールズ
そして、『欲望者』からチームM曲。
バランスよくされた選曲。流石、こじりん。
寿々の煽りからのコール&レスポンス!
劇場内、さらに盛りあがってまいりました。
 

13 片想いよりも思い出を…
アルバム「難波愛  ~今、思うこと~」から
白の衣装の研究生が、意外とよく目に入ってきます。
この曲と研究生もよく合っていますし。
 
それから、この曲、失恋ソングなんですが、歌詞が結構好きです。
 
 
つづきます。