今朝(2月15日)、いつものように支度をしながら「めざましテレビ」を見ていると、みさ先輩卒業発表の芸能ニュースが!

乃木坂46の公式ブログを見にいくと、2月14日付で出てました。

 

まぁ、そろそろだと覚悟はしていましたが、AKB48Gのように、劇場公演があって、そこで本人から直接発表されるのと、ブログで発表されるのとは、受け手側の印象がだいぶ違いますが、乃木坂ちゃんの場合、劇場公演がないので仕方ないですね。

同時に、3月19日(火)に両国国技館での卒業ソロコンサート開催が発表されましたが、流石に平日の遠征は厳しいです。

 

 

最近は、みさ先輩の個別握手会の設定がなく、全国握手会だけでしたが、その全握も、昨年暮れ、インテックス大阪で、飛鳥ちゃんに4時間以上並んで、みさ先輩の受付締め切り時間ギリギリとなってしまい、泣く泣く諦めて堀ちゃんレーンに行ったのですが、こんなことなら、行っとけばよかったです。

 

結局、みさ先輩との個別握手会は、2017年5月7日、7月17日のポートメッセなごや、2017年11月4日、2018年3月21日の京都パルスプラザ、2018年4月30日のインテックス大阪と、5日間で合計10枚でした。

なかなか個別握手券が取れませんでしたが、握手した後、掌によい香りが残るのがとても好きでした。

 

そして、何より、みさ先輩の歌が好き!

『意外BREAK』が特に好きです!!

 

 

最終活動日は、3月31日(日)のインテックス大阪での全国握手会。

昨年12月23日(日)のなぁちゃんの最終握手会となった全国握手会のときもエラい人の多さでしたが、今回も同じような人出が予想されます。

それでも、最後にみさ先輩に会ってこようと考えています。