10月7日(日)に開催されたAKB48個別握手会@インテックス大阪のレポの途中ですが、1回、違う話題をはさみます。

 

 

10月9日(火)は、NMB48の8周年でした。

 

いつものように、DMMの生配信で、チームN「目撃者」公演を観ていると、久々にさや姉出演。

で、本来なら最後に一抹礼のところ、メンバーが普通に舞台袖に捌けていき、2-3分後、再度の「アンコール」発動です。

 

何が起きるのかと思って観ていると、「ダブルアンコール」は、19thシングルの劇場初披露でした。

選抜メンバー総出演。

 

センターのさや姉の後ろ、2列目は、みるるんとゆーり。

劇場公演だと、フルコーラスでの披露なので、なかなか見ごたえがありました。

この日、劇場公演に入った人たちは、久々のさや姉を観に来たんでしょうが、さらに、ラッキーなサプライズでした。

 

 

そして、楽曲披露後、さや姉から初選抜のメンバーへ話題を振って、

 

けいと

 

 

ももね

 

 

こじりん

 

 

そして、大トリは、れなぴょん。

 

やっぱり、オチはうどんキャプテンでした。

 

 

先日の、幕張メッセイベントホールでの8周年ライブでも披露したそう(敢えて、情報遮断中)で、これは、来週の、8周年ライブ@大阪城ホールが楽しみです。

 

ただ、毎年、周年ライブで卒業発表があったり、組閣があったりと、何かしらあるので、それが気がかりではあります。

研究生の昇格だけにして欲しい。

 

 

次回更新では、10月7日(日)のAKB48個別握手会@インテックス大阪に戻ります。