本日のNMB48チームN「目撃者」公演は、久々に、さや姉出演。

DMMの生配信で観ていると、一抹礼の際、「デ、デーン」からの速報。

全国ホールツアーのお知らせでした。

メンバーが口々に言っていたチームツアーもありますが、平日の地方参戦は無理!

チームBⅡは、あーぽんの地元広島、

チームMは、えーりん、ことちゃんの地元名古屋。

 

大阪からだと、神戸の「U-19」が狙い目ですね。

明日10:00から前半6箇所のNMBモバ枠先行受付開始です。

 

 

AKB48世界選抜総選挙、コンサート本編、後半戦は、7月発売のSKE48の新曲披露からです。

 

23 いきなりパンチライン(SKE48新曲)
真っ赤なラメの衣装で、いかにもSKEという曲調。選抜総選挙のコンサートで新曲披露とは、地元開催のアドバンテージか?


MC

総監督登場で、当日投票締め切りまであと5分の告知。


ここで、「推し席」にメンバーが行くということで撮影タイムスタート!
ここにきて、スタンド席でブロックの最前列、最後列、各列の端が空いていた理由がわかりました。
全員着席指定なので、スマホ片手に撮影です。
私は通路側2番目で(スタンド席のブロック両端はオール空席)、着席でも誰にも邪魔されずに撮影できました。

 

まずは、スタンド席3塁側からステージを臨むアングルで。

撮影タイムなので、堂々と撮れます。

後から思えば、動画にしとけばよかった。

 

「推し席」にみるるん到着。

後ろには、金子支配人も。

 

劇場公演の最前列より近いです。

まぁ、冷静に考えたら、握手会ではもっと近いんですけどね。

コンサート会場でこの至近距離がレアなのです。

 

ちょっと逆光ですが、れーちゃんも撮れました。

最近、AKB48は、全握だったり、感謝祭だったりで、撮影タイムがあるのがいいですね。

 

24 僕だけのValue/HKT48渕上舞(全員)
25 大人列車/HKT48冨吉明日香(全員)
26 永遠より続くように/AKB48岡田梨奈(全員)
27 ずっとずっと/AKB48宮崎美穂(全員)
28 引っ越しました/AKB48向井地美音(全員)
難点は、その間の楽曲、ほとんど観てないし、聴いてない!!
 
MC
みーおんから撮影タイム終了のお知らせ。

29 出逢いの日、別れの日/AKB48橋本陽菜(全員)
たかみな、ゆいはんのゲンソー、ジキソーコンビの楽曲。

MC
総監督からメンバーリクエストアワーの曲紹介終了と、最後の曲。
ゆきりんがナゴヤドームでセキュリティで止められた話を。

30 Teacher Teacher(全員 柏木、村山、山本彩、指原も)
巷ではいろいろ言われていますが、まゆゆが指名した正統派アイドルを継ぐ者、ゆいゆいは、センター映えして、これからのAKB48Gを引っ張って行くものと、私は信じています。
 
本編終了で、アンコールの発動ですが、会場が広すぎて、アンコールのコールがなかなか揃いません。
 
EN
31 恋するフォーチュンクッキー(WRD48)
ワールド選抜、NMB48からは、みるるん。センターは、BNK48のCHERPRANG
こういうとき、やっぱり、『恋チュン』なんですね。さっしーはいい曲をもらいましたね。
32 ヘビーローテーション(全員)
本当に最後。
 
BSスカパーを観ていたら、本編終了後、オープニングアクトを放送。
そういうことですか!
昼コンから開票イベントまでの間で9:30開始のオープニングアクトを放送ということで、皆さんスクショをあげていたんですね。

 

 

ということで、規制退場の後、再入場していよいよ開票イベントにつづきます。

 

 

P.S.

乃木坂ちゃんの21stシングル個別握手会の抽選結果発表!

飛鳥ちゃん1枚、堀ちゃん2枚しか当たりませんでした。

与田ちゃんは全敗。

1次で当たらないと、2次はほぼ無理で、3次は完売だと思います。

 

今、個別握手券が取りにくいのは、AKB48グループより、断然坂道シリーズですね。