5月21日(月)は、キャン待ち当選したヲ友達がいたので、終演後の「報告会」のため、モニター観覧してきました。
チームN「目撃者」公演 古賀成美生誕祭。
B1Fへ降りていく階段の横断幕。
ロビー入口。
NMB48劇場のモニター観覧ですが、この間のスペシャルウィークから、大きめのモニターを試験的に設置してあります。
この日は、今までのモニターは定点映像で、新しいモニターはスイッチング映像でした。
これは、この日が生誕祭だったからか、通常公演でもスイッチング映像なのかは、この日しか行っていないので不明です。
ただ、このモニター、床に直置きなので、前の人に重ならないようにしないと見えにくくて、視聴可能人数が意外と少ない印象。
まぁ、本格導入するとすれば、設置場所は考えるでしょうが、、、
この日は、跨ぎメンバー6名で、なるちゃん、研究生公演以来のセンターでした。
なかなかカッコよかったです。
スピーチは、少々グダって、古賀クオリティーでしたが、決意は伝わりました。
終演後は、なる、モカ、ゆきつん、まおきゅんに跨ぎのゆうみんの2期生でトーク。
「目撃者」公演、やっぱりカッコいいですね。
チームNには、推しがいないので、私は劇場に入ることはないと思いますが、そのチャンスは、チームM、BⅡやカトレア組に使います。ただ、『摩天楼の距離』は、生で観てみたいです。
5月25日(金)チームBⅡ「恋愛禁止条例」公演、映像倉庫会員枠で当選通知来ました!
劇場公演、3月7日(水)の「ドル明け」公演以来で、
「恋禁」公演は、実に昨年9月7日(木)以来です。
この劇場公演の枠のために5月から入った「映像倉庫」、早速仕事をしてくれました。
順位は、
モバイル枠>映像倉庫枠>一般枠
だと思いますが、モバ枠が従前通り100名だとすると、映像倉庫枠(噂では50名?)に一般枠が取られて倍率が高くなるのは必至。
逆に、映像倉庫枠が、その枠に比べて加入者が少なければ、当選の可能性は高くなります。
いつまで有利かはわかりませんが。
そして、出演メンバーは、
さえぴぃが休演は残念ですが、ココナたんに癒やされてきます。
何より、これで、ゆーり不足解消です!!




