つづきは、5部から
5部(16:30~18:00)
 
須藤凜々花 3枚
りりぽん、前回(9/24インテックス大阪)で若干事故ったので、十分なネタ繰りを。
「NMBとまなぶくん」の「何やらしてくれとんねん!」のコーナーで、5期生(しおり、れーちゃん、すず)の熱湯風呂に挑戦で、りりぽんが最後にお手本を披露。
熱湯風呂→水風呂→熱湯風呂 と、バラエティの王道を。
これをネタに「熱湯風呂のあとに水風呂に入るところが流石っす。」と振ると
「分析してくれてすごいです。」と返ってきたので、
残りの時間は、チームNの新公演が「目撃者」で、ダンスが難しそうなこと話題に。
 
藤江れいな 2枚
この握手券を取るときは、卒業発表前で、追加申込にも間に合わなかったらしく、レーンは空いていました。(次回(2/25,26)は、きっといっぱい並んでいるでしょう。)
で、「チームBⅡの新公演、『恋愛禁止条例』は予想どおりだったけど、最後のれいにゃんの卒業発表は、予想外でした。」に、
れいにゃん「急に発表してゴメンね。」
「卒コン、オリックス劇場も市川も申し込みました。でも、当たる気がしません。」って振ると。
れいにゃん「3,000人だからねぇ。」のお返事。
このときはわかりませんでしたが、抽選結果、4/17のオリックス劇場はNMBモバ枠で当選。
4/14の市川市文化会館は、落選→キャン待ち?という結果でした。
 
白間美瑠 3枚
本日2回目のみるるん。
引き続き、生誕祭の話題。
「残念少女」で、みる、ももね、なーみの3人のバランスがいいことを伝えると、
みるるん「でも私だけ背が高くない?」
バランスがいいというのは、背格好ではなくて、キャラとか雰囲気ということを伝えたかったのですが、短い時間で伝えるのは難しいですね。
みるるんとの握手で、久々に若干事故ってしまいました。
でも、チームM「残念少女」メンバーコンプリートです。
 
6部(18:30~20:00)
5部のあと、30分の休憩のあと6部です。
 
太田夢莉 3枚
4部2枚に続いて、本日2回目のゆーり。
最初のネタ振りは、「恋愛禁止条例」の「黒い天使」のゆーりのセンター。
ゆーりとは、いつも、なかなかネタが続かなくて、「恋愛禁止条例、チームMかと思ってました。」と言って、剥がし氏の剥がしの前に25秒くらいで離れると、
ゆーり「チームM?」
で、去り際の私の6周年パーカーのバックプリントを見て、
ゆーりが隣のレーン(ゆーり5レーン、みるるん4レーン)を見て、「みるさーん」とちっちゃな声で呼びかけるポーズを。
ちょっと面白かったです。
たまには引いてみるのもいい?
 
村瀬紗英 2枚
美形のさえぴぃもちょくちょく会いに行ってます。
ネタはもちろん、「ハート型ウイルス」。
ツインテールが超絶かわいかったですね。
本人曰く、「あんまりしないから珍しかったでしょ。」
見てるだけで癒やされます。
 
白間美瑠 3枚
本日の締めは、みるるん。
やっぱり、生誕祭ネタですが、最後にもう一度センター宣言をしていたので、そのことを話題に。
「らしくない」で、「ふうみる」のダブルセンターはありますが、単独センターは未だなので、今後のみるるんに期待しています。
 
この日は、2枚出し~3枚出しのハイペースで、合計33枚。
 
最後に、帰路につくころのATC周辺のイルミネーションです。
 
次回のNMB48の個別握手会は、2月25日(土)ATCホール3部から。
えみち、まおきゅんが初個別で、れいにゃんは最後の握手会。
合計29枚です。