2月12日(日)は、ATCホールまで、NMB48の個別握手会に行ってきました。
今回のATCホール、日程は、2/11,12,25,26。
1次、2次でのエントリー枚数制限の関係で、2/12,2/25に集中して握手券を取りました。
2月26日(日)は、先に欅坂の個別握手券を取っていましたし。
 
みるきー卒業後の握手券は、みるるん、ゆーりを各部で取ったあと、間の部に気になるメンバーを取るのが最近のパターンです。
 
この日は、11:30~のB部からスタート。
その前に、久々に物販でグッズをゲットしました。
 
 
チームBⅡのみるきーグッズの数とチームMのみるるんグッズの数が並んできました。
 
B部(11:30~12:30)
安田桃寧 2枚
ももねは、研究生の頃から注目していて、チームMに昇格してからますますチェックしています。
先日の、みるるん生誕祭で観た「残念少女」が良かったので、そのことを伝えると、ももね本人もやりたかった曲らしく、嬉しそうでした。
個人的見解ですが、「残念少女」の曲のイメージでは、チームMの3人のなかでは一番ピッタリ。みるるんの「残念少女」センターは、17歳のみるるんで観てみたかったです。
 
C部(12:30~13:30)
山田寿々 2枚
あーやんの列が長くなっていたので、さきに寿々ちゃんレーンへ。
DMM配信で観た「アイドルの夜明け」公演、アンダーでの初日での「片思いの対角線」の寿々ちゃんセンターの話題を。
「届かなそうで届くもの」での「Bird」も、一度、劇場で観てみたいのですが、その前に、チームBⅡの「恋愛禁止条例」も観たいので、なかなか研究生公演までまわりません。
 
山本彩加 2枚
C部どころか、隣の2部メンよりも長い?とも思える待機列。
実は、あーやんとはあんまり話すネタがない。
で、チームN新公演「目撃者」でのユニット、「おNEWの上履き」のネタで。
「『おNEWの上履き』、めっちゃ可愛いですね。センターのみおりんも。3人ともぴったりです。」と振ると、
「みおりんさんが自由に動くので、合わしにくいんです。」とのこと。
後輩に気ぃ遣わすなや、みおりん!みおりんらしいけど。
 
3部(13:30~15:00)
私の推しメンは、3部は休憩タイムなので、全握でしか行ったことのないメンバーを。
 
西仲七海 2枚
これはもう、劇場で生で観た「残念少女」ネタで。
曲のイメージには年齢が足りない気もしますが、がんばってます。
 
本郷柚巴 2枚
「ゆずなな」セットで行ってみました。レーンも隣どおし。
なーみは、チームMに来たこともあって、話したいネタはいっぱいあるんですが、ゆずはあんまりない。
劇場で観た、「片思いの対角線」でのバックダンサーのことと、配信で観ている「なんでやねんアイドル」で元気をもらっていることなどを話題に。
「ゆずなな」
タイプでは、ゆずなんですが、チームMということで、これから、なーみを見る機会の方が多そうです。
 
堀 詩音 2枚
全握でちょっと話して、気になったので、個別を取ってみました。
チームN公演での「10クローネとパン」について、ダンスが難しそうなことと、周りのメンバーがみんなダンスがうまいので、大変そうなことを振ると、
「つぶされないようにがんばってます。」との返事が。
NMBにはないキャラです。
 
4部(15:00~16:30)
太田夢莉 2枚
ゆーりも5部制。
話題は、チームBⅡの新公演について。
オープニング、「長い光」でのソロで、「緊張しません?」って聞くも、そうでもないそうです。
初代BⅡ公演のときは、むろかなばっか見ていて、ゆーりはあんまり印象がなくて、ここ最近の勢いはすごいです。
 
白間美瑠 3枚
ようやく、みるるんです。
ここはやっぱり生誕祭の話題で。
「でも、何でもう一回『アイドルの夜明け』公演なんですか?
『恋愛禁止条例』で、みるるんの『ハート型ウイルス』観たかった。」
に対して、いきなりつないでいた手を離して、「ハート型ウイルス」のフリをその場で踊ってくれました。かわいい。
 
第5部以降は、次回更新に。
 
明日は、日曜出勤で、暖房が入っていないので、寒そうです。
室内ですが、完全防寒しないと。
そういえば、狭いATCホールですが、インテックス大阪と比べて、唯一、暖かいところがいいですね。床もインテックス大阪のコンクリに対して、カーペット敷きだし。