先週日曜日のNMB48全国握手会に続けて、11月19日(土)インテックス大阪までHKT48 8thシングル「最高かよ」個別握手会に行ってきました。

 

午前中、用事があったので、14時開始の第3部から参加。

物販を覗いてみたんですが、個別のチケットホルダーを探すも、『最高かよ』の曲名1種のみで、そのままセキュリティチェックを受けて握手会会場へ。

この日は、4号館。

 

第3部は、咲良たん1枚と奈子ちゃん3枚。

咲良たんは、一次では当たるものの二次以降は落選が多く、なかなか複数枚入手できません。

 

14時前に会場入りしたので、咲良レーンの手前の待機列で並んでから、受け付け開始とともに30分ほど並んで握手会ブースへ。

8月の幕張メッセ以来の握手会と、huluで「キャバすか学園」を観てることを伝えただけで10秒経過。あっという間です。

 

次は、奈子ちゃんですが、いきなり30秒会話する根性がなかったので、まずは1枚出し。

握手会は、5月以来ということと、古い話で選抜総選挙に新潟まで応援に行ったことで10秒経過。

 

何か話題がないかとDMM配信を探すと、HKT48チームHが秋葉原の劇場に出張公演で、「シアターの女神」公演をしてるのをチェックして、これを話題に。

「シアターの女神」は、私が初めて観た劇場公演で、AKB48劇場ではなかったですが、神戸国際会館こくさいホールにチームBが来たときに「SUMMER TOUR 2011」で体験しました。

 

2階席の上の方でしたが、何の知識もなく、「渡辺麻友」「柏木由紀」だけ知ってる程度で参戦したので、overtureでMIX打ってるので若干引いてました。

今では、ペンライトを振って大声で叫んでますが。。。

 

で、この「シアターの女神」公演が、AKB48グループ全公演の中で一番好きな公演で、オリメンの嵐の夜には』は、絶品でした。

この「シアターの女神」公演は、その後、「思い出せる君たちへ」 ~AKB48グループ全公演~ で、TOKYO DOME CITY HALLにて再び観覧するのですが、そのときは、チームB兼任のみるきーもいて、今から思えば贅沢な公演でした。しかもアリーナセンターだったし。

 

そんなこんなで、奈子ちゃんには2枚出しで、「シアターの女神」のことを話すも、20秒では当然伝えきらず、次の部に持ち越すことに。

 

15:30からの第4部も咲良たんから。この部は2枚。

やっぱり待機列から並んで、開始後早めに握手会ブースへ。

話題は、再び「キャバすか学園」。

「面白い?」と心配そうに聞いてきましたが、前回の「CROW'S BLOOD」のグロさに比べたら安心して観ていられます。

 

次は、らぶたん1枚出し。

やっぱり、5月以来と、出張公演が、ひまわり組だったので、「チームKⅣでも、難波の劇場に来てください!」って言うと、「確かに。」と返されて剥がし。

 

第4部最後は、美桜ちゃん4枚。

これは、はじめ2枚購入のつもりが、決済未了と勘違いしてもう一回注文してしまい、結果として握手券4枚に。

第4部開始から30分経っていたので、4枚出しも可能でしたが、会話を続ける自信がなかったので、まずは1枚で様子見。

「こんにちは。1年ぶりぐらいです。」に、「お久しぶりです。」と、いつもの笑顔。

ネタとしてはhuluだけなので、「キャバすか学園、huluで観てます!」で、剥がし。

「huluで観てるんですか?」と最後に聞いてきてくれたので、「こっちでは放送してないから。。」

 

すぐにループで3枚出し。

「キャバすか学園」は、マジすか学園の生徒がキャバクラで働くっていう設定で、それぞれ源氏名があるんですが、美桜ちゃんは「タツノオトシゴ」。

これを話題に、「何でタツノオトシゴなんですか?」って聞いてみると、「秋元先生が決めたのでわかりません。」とのことでしたが、続けて、毎回ゲストが豪華でこじはるが、はまり役だったことに触れると意外と盛り上がり、何とか30秒経過。

 

第5部は30分インターバルがあって、17:30から。

握手券の残りは、咲良たん3枚に奈子ちゃん3枚。

 

咲良レーンの待機列に並ぶという手もありましたが、やっぱり咲良たんは最後にしたかったので、DMM配信を観ながら時間を過ごして、奈子ちゃんレーンへ。

 

奈子ちゃん3枚出し。

「シアターの女神」公演の『キャンディー』の話題。センターでめっちゃかわいいと言うと、目の前で踊ってくれました。小学生の頃から見てて、中1から握手してますが、もう中3。

今ではNMB48の5期生の方が年下がいますね。

先週の全握では、小6の実来ちゃんと握手しましたが。。。

最後にここでも出張公演について触れると、奈子ちゃんも、NMB48シアターに出演したいそうで、是非とも難波の劇場で奈子ちゃんを観たいものです。

 

最後は、咲良たん3枚出し。

5部くらいになると、何とか二次でも買い増しができます。

話題はやっぱり、「キャバすか学園」。

ゲストのまゆゆ、こじはるに触れて、次回は、12月のAKB48個別握手会で再びってことで、この日の握手券をすべて消費。

 

NMB48の個別握手会だと、何話そうかと悩むことはないんですが、HKTだと結構考えますね。

 

次の握手会は、12月17日(土)・18日(日)のAKB48個別です。

 

P.S.このブログ、NMB48研究生公演の生配信を観ながら書いてましたが、恋和ちゃんの『スカひら』は、反則ですな。