本日、18:15からNMB48研究生公演の初日でした。

職場を1時間休暇で出て、万全の体制で、DMM生配信で観ました。

 

初日なので、曲目もメンバーもわからないまま見始めて、いよいよ自己紹介。

4人×3列で12人。

ドラフト研究生が5人全員出てるので、5期生のうち、3人が出ていません。

前の研究生公演も12人だったし、これがパターン?

 

公演では、やっぱり、ゆずななに目がとまるのと、ももねはかわいい。

ドラフト研究生の方が経験が長い分、5期生よりものびのびとしているように見えました。

 

ユニット曲1曲目の『Bird』のセンターがすずちゃんだったのと、他の曲でもセンターが多かったので、運営の推しはすずちゃんで決まり?

 

最後のあいさつはももねで、安定のMCでした。

 

90分ちょっとの公演でしたが、現場で観てみたいと思わせるよい公演に感じました。

ただ、疑問はペンライトの色で、やっぱり研究生は白?