BABYMETALの東京ドーム公演のレポの前に、

今日は、京都は、みやこめっせに行ってきました。

 

欅坂の初個別握手会です。

 

坂道シリーズの個別は何故か、いつも京都。

 

乃木坂は、京都パルスプラザですが、欅坂は、みやこめっせ。

JR京都駅から地下鉄に乗り換えて、東山駅下車。

 

10:00過ぎに到着しました。

 

本日は、平手ちゃんだけ3枚。

 

まずは10:00からの第1部1枚出し。

初めましての御挨拶ですぐに終了。

1枚10秒なので、7秒はあるはずなのに、5秒ほどで、はがされました。

全握並み。

そのかわり、はがされても最後、ぎゅっと握り返してくれました。

 

欅坂も乃木坂と同じく会場のなかにもう一段階の柵があって、その部の握手券をもっていないと、一旦出ないといけないシステムで、12:00からの第2部まで時間があったので、思わずグッズを購入してしまいました。

AKB、SKE、NMB、乃木坂を通じて握手会で物販列に並ぶのは初めて。

 

そのあと、早めに第2部の列に並んで、早々に第2部の平手ちゃんレーンへ。

2枚出し。

今回は、10秒ちょっとはあったかな。

初握手会は好印象だったので、次回も行くかな?

でも他メンはあんまり知りません。

 

近くの公園に懐かしの京都市電がありました。

 

あと、京都は遠い印象がありましたが、インテックス大阪と時間的にそんなには変わりませんでした。