8月27日の夜公演は、30位~1位

 

30位 太宰治を読んだか

オリメン3人の声のハーモニーがとっても好きでした。

特に菜々ちゃんの声が、さや姉、由依はんの声と重なると

なんとも言えない良い響きでした。

今回は、昼公演で卒業発表をした里香にゃんとけいっちとの

ハーモニー。

 

29位 夢のdead body

前日、けいっちがドラムでソロを取っていましたが、やはり安定のさや姉。

 

27位 俺らとは

まーちゅん、りぽぽなしver.

ユニットが公式化されるとメンバーが解散するという。さやみるきーもしかり。

 

26位 愛しきナターシャ

個人的には、これはAKBのチームBのほうに思い入れが。

 

24位 卒業旅行

どんどん1期生が卒業していく。。。

 

23位 おNEWの上履き

この曲、めっちゃ好きです。旧Nのオリメン最高!

みおりんのための楽曲ですね。

みるるんもかわいい。りぃちゃんのポジは現メンのなーみ。

全力でMIXを打ちました。

 

22位 もう裸足にはなれない

さえぴぃかっこいい。この曲は、むろかなが好きでした。

当時、旧BⅡの公演がキャン待ちでよく入れてたので、

むろかなばっかり見ていました。

 

20位 わるきー

映像のみ。卒業公演から3週間経っていないとはいえ、何とかなりませんでしたか?

誰が代わりに歌唱するか期待していただけに残念です。

 

18位 なんでやねんアイドル

現NMBでは、みるるん1推しですが、やっぱりこの曲は、春奈とかなきちじゃないとしっくりきません。

 

16位 Must be now

卒業したオリメンの代わりは、あーぽん、城ちゃん、ここちゃん。

前日の、さや姉なしコンでは、さや姉、城ちゃんの代わりが、ゆきつんとめぐみんでした。

 

14位 心の端のソファー

去年の握手会でれいにゃんに何が入ってほしいか聞いたときにこの曲が返ってきたので、去年1票だけ入れました。

なんといっても、本当のオリメン。

 

11位 想像の詩人

旧研究生公演のタイトル曲。去年の1位。

25日に発表された研究生公演は、何をするのでしょう?

 

9位 この世界が雪の中に埋もれる前に

ここ天公演にはいい曲が多いですね。この曲は、里香にゃんの歌唱力があってのもの。

今後、どのメンバーが歌い継ぐのでしょう。

 

8位 サヨナラ、踵を踏む人

磯ちゃん初センター曲。10位以内に入ってくるとは立派です。

 

7位 逆転王子様

みるるんかわいい。れなぴょんはスタイルいいですねぇ。

前日のMCで「スタイルは、、、いい。」って言われてましたが、これはこれで武器です。

 

5位 虫のバラード

凪ちゃんも初期に比べれば歌唱力がアップしてきました。

 

4位 ジッパー

今回、投票券をすべて『ジッパー』に投入したので、この順位で発表されたときには、正直ガックリきました。2年連続2位だったので、みるきー卒業の今年こそは1位を狙っていたのですが、他メンのヲタさんには及びませんでしたか。。。

この日最後まで登場しなかったみるきーですが、この曲が1位に入っていたら登場してくれていたのでは、と今でも思っています。

 

個人的には、この曲は、旧チームNのみるきーのための曲だと思っているので、誰がセンターに立とうが、やっぱりだめです。うーかのジッパーも魅力的ですが。

これは、『おNEWの上履き』も同じです。

それほどまでに、オリジナル公演というのは思い入れがありますし、だからこそ、チームM、BⅡでもオリジナル公演が見てみたいです。

 

3位 片思いよりも思い出を

これは、Must be nowが9人選抜だったため、16人選抜でのC/W曲。

何でこれが3位かわからん。

 

2位 冬将軍のリグレット

あんちゅがMCでMVを観てほしいって言っていたので、改めて観てみました。

みんな若い!

 

1位 虹の作り方

大方の予想ではこの曲が1位だろうと。

確かにフレッシュでさわやか。MVもよかったし。

ゆーりセンターがしっくりしてきました。

 

 

 

アンコール後、6周年コンサートの日程発表があるかと思っていましたが、

この日最後に、さや姉ソロライブツアー開催決定の告知が。

 

Zeppなんばは、11月21日(月)、22日(火)

次の日が休みなので、22日なら時間休が取れるか?

ただ、ライブハウスなので、そもそもチケットが取れるかという問題があります。

 

兎にも角にも、今年もリクアワ、楽しませてもらいました。

できるなら、もっと早くに日程を発表してほしかった。

今回は、握手会でリクアワをネタにする暇もなかったです。

 

あと、日程で、平日はキツいです。

といって、きっと6周年コンサートも平日なんだろうな。