8月26日(金)~8月27日(土)の「いつまで山本彩に頼るのか?」も

含めて、2日間3公演を観覧しました。

さすがに、木曜日のリクアワ初日には行けませんでしたが。

 

まずは、8月27日昼公演

60位~31位

前日はアリーナE7ブロックで見づらかったのですが、

この回は、スタンドEブロック2列目。

アリーナ席後方より、スタンド席前列の方が見やすかったです。

昼公演で印象に残ったものを数曲。

 

56位 Bird

さや姉、里香にゃん、ゆっぴのBird、久々に聴きました。

やっぱりいいですね。

昼公演アンコール後に岸野里香卒業発表でこれで見納めだったかもです。

 

55位 星空のキャラバン

由衣はんが在籍時の白組の名曲。

みるきー推しなので、紅組の曲がもっと入ってほしかった。

 

53位 プロムの恋人

これまた白組。この曲も好きです。

MVは面白かった。

 

52位 山へ行こう

みるるんセンター。去年は3票投票しました。

今年は全部『ジッパー』に投票しましたが。。。

 

50位 どうでもいい人仮面

ゆーりセンター。

この曲あたりから運営から推され始めた感があります。

 

47位 Faint

うーか、このみんがダンスの達人であるのはもちろんですが、

あんちゅもかっこいい。

 

46位 やさしくするよりキスをして

みるきーのじゃんけん大会ソロ曲。去年は7位。

個人的には、前日のゆーりのやさキスのほうが好き。

 

45位 道頓堀よ、泣かせてくれ!

さや姉はやっぱり歌が上手い。

映画観に行きました。

 

44位 結晶

第1回リクアワ1位。やっぱり白組には名曲が多い。

さえぴぃセンター。

 

41位 友達

さや姉のみ登場。菜々ちゃんは映像のみ。

 

36位 らしくない

みるるんが初めてシングル曲でダブルセンターを取った曲。

振り付けが楽しくて好きです。

 

34位 青春のラップタイム

ライブ定番曲。これがないと終われません。

 

33位 ピーク

個人的に楽曲が好きです。去年は2票投票。

36位から3位アップ。

 

32位 アーモンドクロワッサン計画

旧BⅡオリジナル曲。第2回リクアワ話題1位。

3期生も減ってきました。

 

31位 ニーチェ先輩

ここからりりぽんの運営推されが。

 

アンコール365日の紙飛行機の後、里香にゃん、

卒業発表。

歌手になるという前向きな卒業なので応援するとしても、

1期生がどんどん卒業していってしまう。

 

夜公演は、のちほど。