NMB48がリクアワのリハーサルのため劇場公演のない

この一週間、月額会員限定でリバイバル公演が視聴可能

ということで、早速ゆーりの2013年生誕祭を観てしまいました。

みんな若い!懐かしい!むろかなもいる!

 

この公演、実はキャン待ちで当選していたのですが、

仕事の都合で行けなかったのです。

キャン待ち110番だったので、おそらく入れてないでしょうが。

 

AKB48個別握手会、続きの第4部から

 

HKT48の咲良たん2枚

huluで『CROW'S BLOOD』を配信中なので、その話題を。

このドラマ、かなりグロくて、食後すぐには観る気が起きない。

20秒なので、あっという間に終わりますが、いつも良い対応です。

鹿児島弁がちょっと出るのもかわいい。

 

次は、安定のまゆゆ3枚出し。

こちらでも、同じくhuluのドラマの話を。

まゆゆはいつも切り返されることが多いので、

何話そうか考えるところです。

 

17:00~18:30 第5部

この部も咲良たんから

この部は1枚しか取れず。

いつも一次では確実に握手券をゲットできるのですが、

一次は1枚だけしか取れないので、二次以降で積み増し

していくのですが、これが当たらない。

で、1枚です。

この日は土曜日で、深夜にhuluのドラマが更新されるので、

そのことと、755で実況するのでそのことを言っておしまい。

 

次は、またまた、まゆゆレーンへ。3枚出し。

ここでは、この部の開始30分過ぎでしたが、ほとんど

ノーウェイト。

この日一番並んでいたのは、私が見た限りでは、

咲良たんのレーンでした。

さや姉のレーンを見ていないので、どっちが長かったかまで

確認していませんが。

 

ここでは、この日組み合わせ抽選が会場で行われていた

じゃんけん大会のことを。

今年は、神戸ワールド記念ホールで行われるので、

観に行きたいことを伝えると共に、意気込みを聞くと、

「自信あります!うそだけど。」とのこと。

何か、ゆるく30秒過ごしてこの日、まゆゆとの最後の握手終了。

 

次の第6部は、19:00からで少し時間が空きます。

 

本来なら、ここで、みるきーとの握手30秒だったのですが、

残念ながら、卒業ということでなし。

選抜総選挙の投票券付きだったので、敢えて返品せずに、

3票をまゆゆに突っ込みました。結果は大差をつけられての

2位でしたが。

 

ということで、最後のこの部は、NMB48の次世代達と。

 

まずは、りりぽん2枚出し。

8/9のみるきー卒業公演での、みるきー選抜による前座ガールズの

話題とソロ曲、『ショートカットの夏』について。

この曲、王道アイドルの曲で、まゆゆのソロ曲に感じが似ています。

結構、好きなテイスト。

 

この日最後は、ゆーり2枚出し。

さや姉生誕祭で、BⅡ公演以来2年半ぶりにゆーりの公演を

観たことについて。

ゆーりはいつも丁寧に受け答えしてくれるのですが、イマイチ

踏み込めない感じがして、もやもやした感じが残ってしまいます。

9月のNMB48個別を取っているので、それまでに考えておこう。

 

第6部は空いていたので、19:30には幕張メッセを後に海浜幕張駅へ。

すると、駅に向かう道中からものすごい人が。

この日は、ジャスティン・ビーバーのライブもあったらしく。

丁度終演の時刻と重なって、人大杉状態でした。

千葉ロッテマリーンズの試合も終わったらしく、駅のホームは

カオス。

 

乗車予定の新幹線まで時間があったので、当駅始発の各停で

座って東京駅まで出て、20:50発ののぞみ135号で帰阪しました。

 

次の握手会は、NMB48個別の前に、初の欅坂46 in みやこめっせ。

欅坂は、未だよくわからないので、平手ちゃんだけ3枚取りました。

どんな感じか楽しみです。