徹夜作業(-Q-) | ヒデキ日記♪

徹夜作業(-Q-)

はい、今日からGWに入りましたヾ(=^▽^=)ノ 
 
 
 
 
というわけで、仕事をキッチリ仕上げて、アフター作業工作開始であります(*・∀・*)ゞ
 
 
 
 
今回行う作業はここ!(´・∀・)σ)
ヒデキ日記♪-SH3G021300020001.jpgヒデキ日記♪-SH3G021200020001.jpg
センターコンソール?肘置き?であります。゜+.(・∀・)゜+.゜
 
 
 
 
まぁ、あくまでも今回は初チャレンジ物の試作品制作なので上手く出来たらラッキー(*^▽^)/ダメだったら再挑戦って気持ちで挑みました(≧∀≦)ゞ
 
 
 
 
作業場所はいつもながら、勤務先の会社で工具を私物のように使わせてもらっての挑戦です(。-∀-)♪ 
 
 
 
揃えた材料はLEDテープ、アクリル板、カー用ミラーフィルム、角材、レザーシート
 
拝借した材料はコンパネ・塗料(^-^;
であります♪(*⌒▽⌒*)
 
 
 
 
材料で何となく気付いた、そこのあなた!(・_・)σそうです無限ホールです(*´∀`*)
 
 
 
まずはアクリル板をカットするんですが、肘置きを想定して厚めのを買ってしまったので専用カッターでも辛い辛い(>ω<`)
ちなみにアクリル板は2枚必要です丶(・ェ・`*)
薄いものにしとけばと後悔しつつ、カットしたアクリル板の寸法と同じように角材で枠作り
ヒデキ日記♪-SH3G021700020001.jpg
 
 
 
そして、この枠に一箇所6㎜ほどの穴を開けて、LEDを枠の内面につけていきます\(^ω^#)/
穴が無いと配線が出せないので、貼ってしまってから気が付かないように注意です(^-^ゞ
 
 
 
 
カットしたアクリル板2枚にミラーフィルムを貼付けて、角材の枠に両面テープなど付けて、アクリル板で枠をサンドイッチに挟んで、基本形状完成です.+:。゛d(・ω・*)゜+:
 
ヒデキ日記♪-SH3G021900020001.jpg
 
 
 
こんな感じ(^・x・^)
 
ちなみに薄さは19㎜しかありません♪奥行きあるように見えませんか?☆ミ(o*≧∇≦)ノ
点灯させると無限ホールになりますが、消灯時はミラーになります(≧∀≦)ゞ
 
 
 
 
ここからが面倒…
 
 
 
コンソールに取り付けるので蝶番、マグネット、その他もろもろ…技量が無いのがバレちゃうので、この辺は深くは書きません(*/ω\*) 
もともとのコンソールは傷付けずに大事に保管しました…トランクに(*´艸`)
 
 
 
何だかんだで、友達の作業を手伝いながらですが約12時間をかけて終了♪(o≧▽≦)o
夜7時から開始したのに気付けば朝でした(;^_^A 
 
 
 
コンソール風に加工したのがこれ!
通常時
ヒデキ日記♪-SH3G022000010001.jpg
 
 
点灯時
ヒデキ日記♪-SH3G022200010001.jpg
 
開けた時
ヒデキ日記♪-SH3G022100010001.jpg
 
 
 
こんなんですが、いかがでしょうか?(;^ ^)σ 
 
フィルムは時間経って空気が…レザーは継ぎ接ぎで汚くなってしまったので自己評価…20点。゜(p>д<q)゜。
 
 
こんなんでも気に入ってくれたらナデナデ(*ρω;)\(・ω・*`)してくださいm(._.)m
 
 
 
材料費安いし、時間がたくさんあれば出来るので、興味ある方は、してみてくださいな\(^ω^#)/
 
 
 
次はルーフかトランクかリアガラスにチャレンジしてみようかにゃ(*^ω^*)