知らなかった❗️じゃ済まない | z32のブログ

z32のブログ

楽しいワタシの時間

大好きなディズニーのドキドキドキドキドキドキ

キリンさんでの

懸賞www

今までは封書のように折りたたんで

封書料金で送付してたので

気がつきませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

クレジットカードを配達してくださる

郵便屋さんに

聞いたんですチュー

 

これ、グラムとか計って

送れって書いてあるんですけど

いくらって

郵便局でないとわかりませんが⁉️

 

そしたら

意外な一言が返ってきましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ハガキ料金は6グラムまでで

それ以上は全部

封書扱いになるんです

 

 

ん?

 

84円ってことねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

既に

切手を貼ってしまいましたが

剥がして貼り直しってことねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

たまたまワタシが貼り付けたのは

紙パックのトロピカーナの

バーコードだってので

思いの外重量が増してえー?えー?えー?

6グラムではなく8グラムだったんですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ああ、ペットボトルだったら

バーコードは軽いのに大泣き大泣き大泣き

 

しかも

ペットボトルも資源ゴミですが

紙パックは高い用途が豊富で

スーパー等で回収してもらう箱に

入れれば資源だとニヤリ

なるべく紙パックでの購入をしていたのに

なんてこと‼️

 

ちょっと

凹みました真顔真顔真顔真顔

 

これで

63円で送ったら

当たるどころか

受け取ってももらえないかも⁉️

なんだわな

大泣き

受け取る側が負担しなきゃならなくなるから

はてなマーク

 

 

知らなかったじゃ

済まされない話ですよ驚き驚き驚き

 

 

 

 

もうすぐ締め切りです

ご応募の方は

お急ぎくださいね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか皆さまご自愛くださいませ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

素敵な午後をお過ごしください音譜

 

 

 

犬いつも応援ありがとうございます犬

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村