여러분 안녕하세요!   

 

お久しぶりですうさぎクッキー

 

ようやく桜が満開になりました桜
 
何年振りでしょう? 昨日はお花見に行ってきました。
桜、綺麗でした~
フードトラックの数の多さにも驚きましたニコニコ
 
私は大好きなピザとワインを買ってお花見花
 
………………………………………
 
さて、最近は韓国ドラマはいいのがなくて休憩中です。
 
なので映画を探して見たのがこの2本。
 

 

◎ 나를 찾아줘(Bring Me Home)

 

 

母親役、イヨンエさん

 

可哀そうでたまらないお話ですが、母親の強さを感じました。

 

 

 

もう一つは

 

◎ 엄마의 공책(お料理帖~息子に遺す記憶のレシピ~)

 

 

母親役にイジュシルさんと息子役イジョンヒョクさん

 

これは泣けた~泣

いい話だったよ。

 

認知症を理解するために努力する息子たち。

勉強になったけど私の両親はすでに他界。

 

 

 

 

そして、見たい映画は・・・

 

 

3일의 휴가(母とわたしの3日間)

 

昨年韓国で公開された時から待ってました。

 

キムヘスクさんとシンミナさん。

 

 

5月に日本で上映されるようです目がハート

 

やったぁ~びっくりマーク

 

と思ったらちょっと足を運ぶには遠いところ。

なんで???

 

 

どうか他でも上映されますように。

 

………………………………………

 

 

ただいまソーイングに夢中でして

韓国語はかなりセーブ中ですが

 

韓国語の勉強なしでは生きていけれないので

 

「カナタコリアン」や「梨大韓国語」をボチボチやりながらの

いろいろやってたオンライン授業はひとつに減らして、、、。

 

 

最近はこんな感じです。

 

 

次回はその中からたまってる韓国語の勉強記録を

少しずつ載せていこうと思ってます!!

 

(毎回言ってる気がする・・・)

 

 

では・・・

 

Have a lovely day!
 
또 봐!!
 
完了