여러분 안녕하세요!
 
2024.1.14修正
 
 

韓国語の勉強に使っていたNAVERの「Today's Korean」

 

12月21日で終了する、というメッセージが出ました。

 

スキットを聞いて発音練習だけでなく

穴埋め、フレーズの並べ替え、スキットのパダスギなど

一人で勉強するのにすっごく良いサイトでした。

 

本当に残念です・・・・・。

 

 

 

そこでハッとひらめいたのが、、、

 

このサイト、確か英語もあったなぁと。

 

 

 

早速、英語の勉強に使うことにしました。

 

何に使おうか大事にとっておいたNANAちゃんの記念ノート

 

 

 

 

このノートに書いて勉強することにしました!

金、土の週末は英語の勉強

    ↓

 

テレビやラジオの英語はなかなか続かず・・・

テキストばかり増えましたが

(テキスト代もねーかかりますし)

 

 

記憶力の衰えを感じ、英語はいまさらダメかな?と

諦めかけてましたが・・・

 

NAVERは無料、韓国語で続けてたこともあって

英語も続けれるような気がします。

 

 

 

 

そして

 

やっぱり韓国語にも触れたい!と

韓国ドラマを探して見つけたのがコレ

 

「쇼윈도 ~여왕의 집(ショーウィンドウ~女王の家)」

 

 

 

 

最終回はチャンネルA史上最高の視聴率10.335%を記録したらしいです。

 

ラブサスペンスは何作品も続けて見るのはちょっと無理ですけど、忘れたころに新しいものをまた見るのは新鮮です。

 

 

 

 

5話まで見ました。

 

 

 

 

では・・・

 

Have a lovely day!
 
또 봐!!
 
 
 
完了