여러분 안녕하세요!

 

今日はGW4日目音譜

 

 

 

昨日は中学生の基礎英語(レベル2)の勉強をしていて

 

I guess というフレーズを覚えました。

 

 

説明を見ると

 

「・・・と思う」「・・・と推測する」というときに使う。

またはっきりとした根拠がない時に使う。とあります。

 

 

 

そこで頭に浮かんだのが

 

는 것 같다 です。

 

 

置き換えれるんじゃないかな?と NAVERで見てみました。

 

 

ありましたビックリマーク

 

 

I guess it's raining.

 

右矢印  비가 오는 것 같아요.

 

 

なるほどねニコニコ

 

 

I guess............

 

これで忘れないでしょう。

 

 

 

韓国語をイメージしたら覚えられるという・・・

 

なんだか不思議です。

 

これからも覚えにくい時はまずは韓国語で合格
 
 
……………
 
 

 

そうそう

先月名古屋駅にブルーボトルコーヒーが来てましたコーヒー

 

 

 

 

カフェラテはオーツミルクに変えて

ワッフルも買いました。

 

仕事の合間に・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

 

Have a lovely day!
 
또 봐!!
 
 
 
完了