여러분 안녕하세요!   

 

 

 

 

英語の勉強ってどうやろう?と思ったりするんですが

韓国語をやってきたみたいには時間が取れなくてです。

 

週に3回、プライベート2つ、文化センターに通って自分でもテキスト買ってやってたけど

今は時間もない、体力もない。少しずつやるしかない訳で。

 

まずは韓国語でもしてたように歌うたってドラマや映画のセリフを女優になりきり真似をする、ってこともやってみようと思いつきました。

 

 

発音は聞いて口に出さないことには習得しないんでね。

 

まずは大好きな歌でやろう!と思いました。

 

オリビアニュートンジョンさんの「そよ風の誘惑」です。

 

お借りしました

 

 

There was a time when I was
in a hurry as you are.
I was like you.
There was a day when I just
had to tell my point of view.
I was like you.
Now I don’t mean to make you frown.
No, I just want you to slow down.

 

* Have you never been mellow?
Have you never tried
to find a comfort from inside you?
Have you never been happy
just to hear your song?
Have you never let someone else
be strong?

 
私はあなたみたいに慌ただしくしてた

そんな時があったわ
私はあなたみたいだった 

意見を言わなければならなた

そんな日があったわ
私はあなたみたいだった 

もう今は あなたをしかめっ面にさせるつもりはありません

私はただ あなたにゆっくりしてほしいだけです

 

* あなたはくつろいだことはないの?
あなた自身の中から安らぎを見つけようとしたことはないの? 

あなたはお気に入りの曲を聞くだけで
幸せな気持ちになったことはないの?
あなたは他の誰かを元気づけたことはないのかしら? 

 

Running around as you do
with your head up in the clouds,
I was like you.
Never had time to lay back,
kick your shoes off, close your eyes.
I was like you.
Now you’re not hard to understand
you need someone to take your hand.

* リピート

 

 

あなたのように空想にふけりながら走り回ってた 

私はあなたみたいだった

靴を脱いで目を閉じてリラックスする時間はなかった
私はあなたみたいだった 

今はもうあなたは分かるはず
あなたには手を握ってくれる誰かが必要なの

 

* あなたはくつろいだことはないの?
あなた自身の中から安らぎを見つけようとしたことはないの? 

あなたはお気に入りの曲を聞くだけで
幸せな気持ちになったことはないの?
あなたは他の誰かを元気づけたことはないのかしら? 

 

 

本 fhrase

 

◎frown しかめっ面をする

◎Have you never been~ ~したことはないですか?

◎mellow くつろいだ

◎comfort やすらぎ

◎head in the clouds  空想にふける

◎lay back リラックスする

◎not hard to~ ~するのは難しくない

 
 
早くカラオケで試したい!と思うくらいマスターしましたグッ
歌いまくり喉が腫れました。
 
 
英語は発音が本当に難しいですえーん
ハングルは文字が発音記号みたいだから
見ながら矯正できるけど(たまに発音変化あり)
 
今は何を練習してると思いますか?
 
なんとBTS、私の好きな歌です。
かなり難易度が高いです。どうなることやら。
 
マスターしたらここに載せますね!
たぶん何か月もかかると覚悟してます。
 
 
……………
 
 
昨日は一日☂
デニムのジャンバースカートが完成しました。

 

身ごろを前後を間違えてスカートと合体させてしまったときには

「確認したのに何で?」とかなりがくっ!となりましたが

ほどかなきゃしょうがない! とやり直し、完成しましたアップ

 

 

 
今日の午前はパターン写し
午後からは少し映画で英語の勉強をします。
 
そのあとは部屋の掃除をしなきゃ!です。
 
 
Have a good day!
 
좋은 하루 보내세요 !!
 
 
 
完了