여러분 안녕하세요!
 
 
朝活する前ひとりで食べる朝ごはん
 

ゆっくり充電開始です。

 

 
昨日はミルク食パン、バナナシフォンケーキ。
PECKのチョコチップが入ったメロンパン。
ゆで卵、ヨーグルト、コーヒーでした。
 
種類豊富ですけど冷蔵庫のお掃除的なもの
シフォンケーキはお腹いっぱいになり、食べれなかったわ。
 
 
 
さて、今人気のドラマは何なのかなあ~
 

私は、先週始まった「5月の青春」が期待通りで嬉しいです。

 
1980年代の話でBGMがまたいいんです。
 
ギターの音色
 
キム・グァンソクさんの音譜「二等兵の手紙」が思い浮かんじゃいます。
 
image
 
それから・・・
 
ちんぐたちが面白いと言ってたこれをようやく見ました。

 

「ザ・グローリー」

 

幼いころのシーンは可哀そうで見ていられませんでしたが、

2日で一気に見てしまいました。

 

シーズン2は、3月らしい、待ち遠しいです。

 

 

「5月の青春」と「ザ・グローリー」に同じ俳優さんが出てて、

キャラクター混乱しそうです。

 

 

 

そして・・・

ソウル郊外に住む兄妹の話・・・

 
「私の解放日誌」
 
なんだか淡々と話が進んでいくんですけど
最終的にはどうなるんかな?
 
 
 
↓結局、コレ見るのをやめました。
 

image

 
 
 
 
そして日曜日は韓国映画も見ました。
 
「最後まで行く」
 

2014年、少し前の映画ですね~

 

めちゃくちゃで面白かったわ。

 

 
 
 
 
그럼 오늘도 좋은 하루 되세요
 
 
……………
 
 
メモ 英語日記
 
2023.1.29 Sunday
 
基礎英語1の「あなたは寝る前にいつも何をしますか?」という質問に答える練習です。
 
鉛筆What do you usually do before you go to bed?
 
○私はたいていお風呂に入ります。
I usually take a bath.
 
リラックスします。湯船に浸かりながらよく歌を歌います。
It's relaxing.  I often singing in the bathtab.
 
……………
 
今日は仕事です。
 
行ってきまーーーす。
 
 
完了