여러분 안녕하세요! 
 
 
最近、毎日食べる”パン”は、HBさんに頼りっぱなしパー
 
 
おやつは、先日”りんごとさつまいものマフィン”がやっとなくなったのでバナナシフォンケーキを作りました。
 

(栗原はるみさんレシピ)

 

当分、おやつには困りません。
 
 
 
さて今週はちょっと英語の勉強は息切れして昼勉のみです。
ま、こんな時があってもいいかもな~なんて思ってます。
 
 
韓国語では息切れするなんて考えられないけど.
 
 
……………
 
 
さて、今日は・・・
 
前にやった中学生の基礎英語1の9月号の本文からです。
 
 
 
鉛筆 授業で先生に名前を呼ばれたりしたら
 
日本では 「はい!」 ですけど
 
韓国では
 
여기요!」 でした。
 
 
「はい!」という時、
 
 
なんと英語は韓国語と一緒でした。
 
Here!
 
 
へえ~
 
なんで日本も「ここです」と言わないんだろうねえ?
 
 
こんな発見があると面白いですね~ニコニコ
 
 
……………
 
 
今週はお弁当作り、頑張りました。
月曜以外、お弁当を作ることが出来ましたグッ
 
 
昨日は・・・
 
ぶりの照り焼き、卵焼き、かぶとこんにゃく煮
パプリカ、ピーマンのきんぴら
焼き豚、我が家のぬか漬け(かぶら、人参、きゅうり)

 

 

ダンナちゃんから「バランスがいい!」とお褒めをいただきました!

 

 

今日は・・・
 

鶏のから揚げ、卵焼き、レンコンと人参のきんぴら

イカときゅうりのからしマヨ和え、ほうれん草のお浸し

 

 

 
わたしも『おうちでお弁当』です。
 

プチトマトのぬか漬けも!(我が家の)

 

 
 
그럼 오늘도 좋은 하루 되세요
 
 
……………
 
 
今日は節分、豆まきに行ってきます!
 
 
 
完了