여러분 안녕하세요!   
 
 
 
 
年末、私がまだプライムビデオで視聴中だった韓国ドラマ
「カーテンコール」
 
 
大晦日に「 KBS演技大賞「생방송)」を見ていたら
そのドラマの結末を聞いてしまう、という
つまらない結果になってしまいました。
 
 
「あーーーあ~、そういう終わり方ね~」とがっかり。
 
なので、先日あっさり見終わりました。
 

「カーテンコール」の結末は・・・(ネタバレあり)

そして、今は「3姉弟が勇敢に」を見ています。
 

 

 

これもイマイチ必死に見るって感じではないですが
 
ま、50話くらいあるお話、どんなハプニングを盛り込んでくるのか?時間つぶし時間に余裕がある時に見てます。
 
 
そして・・・・
 
もうずーーーーーっと前から
 
韓国で放送中の時から見たかった
 
 
「5月の青春」 
 

 

 

30日からついに我が家で見れます。
 
 
嬉しいアップ
 
 
 
 
午前中、少し体を動かしに行きました。
 
運動した後のご飯ってなんて美味しいんでしょう!
 
 
今日も美味しく昼弁を頂きました。
 
1昨日と昨日の残りものをチンしました。
 

 

美味しかったわ合格

 

そうそう、毎日の弁当作りはやっぱり無理だ。
朝活があるし・・・
 
なんとか他で節約しよううさぎクッキー

 

 

 

さて、 今日の英語3行日記は、

 

NHKラジオ「中学生の基礎英語1」のSpeak out!からです。

 

「~しなければならない」の文を作りました。

 

○私は平日に英語と韓国語の勉強をしなければなりません。

 I have to study English,Korean on weekdays.

 

○私は週3回、お弁当を作らなければばりません。

 I have to make my lunch box three times a week.

 

○月曜日と木曜日と金曜日にゴミを出さなければいけません。

 We have to take out the garbage on Mondays,Thursdays and Fridays.

 

 

 

……………

 

 

今日の夜ごはんは湯豆腐を作りたいと思いまーーーす。

 

 

完了