여러분 안녕하세요!  

 

本日2回目の更新ですうさぎクッキー

 

 

 

英語で3行日記は自由に書いているので答え合わせは翻訳機だけが頼り。

 

今回は書いていたら3行では収まらず

5行になってしまいました。

 

 

 

1月16日(月)

 

昨日の夜ごはんは鶏団子鍋を作りました。

I made chicken dumpling pot for dinner last night.

 

鶏団子の他に豆腐、ごぼう、人参、マイタケ、水菜、白菜、長ネギを入れました。

In addition to chicken dumplings,we also put tohu,burdock,carrot,maitake mushroom,mizuna, chineese cabbage,green onion in it,too.

 

栗原はるみさんが作ったレシピです。

This is a recipe  made by Harumi Kurihara.

 

最後はご飯と卵を入れて雑炊にして食べました。

Lastly,I added rice and eggs and cooked rice porridge.

 

とても美味しかったです。

It was very delicious.

 

…………… 

 

 

今日のおうち弁当はこちら

 

 

 

 鶏団子の残りをピーマン煮詰めてとろ~り照り焼き味にしました。

 

美味しかったぁ~

 

 

今からちょっと出かけますびっくりマーク

 

ではまたね~パー

 

 

 

完了