여러분 안녕하세요!
 
 
先日、韓国語後期講座が無事、終了しました。
 

仕事で半分くらいしか行けなかったけど

 

講座の友達との距離が少し近づいたような気がします。

 

 

何といっても先生のおかげです。

 

 

 

西江韓国語の4B

 

6課

 

商品を注文したけど返品したい、とメールを送るシチュエーションを考える宿題が出ました。

 

 

こういうのは、ずいぶん前にあるテキストでやったことがあって

 

今さらやりたくない自分がいました。

 

なので

 

授業の前日にメモに適当に書いたものを先生に写メする。

 

 

 

すると先生が私の心を見抜いてか?

 

やはり・・・

 

 

修正願いと他の生徒の例も挙げてやんわりラインくださる。

 

 

先生は何でもお見通しですね!

 

 

 

そして、私は先生に悪いな、という気持ちが働き、

 

ちゃんとやろう!と思い直す。

 

 

どんなふうにしようかなーーー?

 

 

メールじゃあ今っぽくないしな~

 

 

そうだビックリマーク

 

ライントークのシチュエーションにしよう!!

 

内容も韓国っぽくしよう!! と。

 

 

 

 

いつかどこかで勉強したネタを思い出し、

 

それを少し参考にして、宿題完成キラキラ

 

 

 

ラインで先生に送るとすぐに添削してくれて少し修正入りました。

 

 

2番目が私が先生に送ったもの。

 

1番下が先生がすこーーーし修正して、打ち直してくれたものです。

 

ありがたい~~先生に感謝ハート

 

 

 
これで12回の講座がようやく終わりました。
 
欠席が多く、やり遂げた感はないけど
 
一人で勉強してるだけじゃつまらない時があって
 
みんなと勉強するのはやっぱり楽しいです。
 
 
次回は行けるかどうか?わからないけど
 
先生が恋しくなったら行きますね。
 
 
 
 
 
そして昨日は仕事が休み。
 
久しぶりの解放感アップを感じながら
 
軽く運動してきてからのおうち弁当、いただきましたうさぎクッキー

 

 

美味しかったわ。

 

 

 

……………

 

 

さて今日は、雨模様・・・

 

 

ブログ書く前にすでに英語の復習、韓国語の音読、オンラインレッスンの予習を完了しました。

 

 

うーーーーん、

 

これから

 

何しよう?

 

 

 

完了