여러분, 굿모닝 !
 
今日も雨です。
洗濯物がパリッと乾く日はいつでしょうねえ。
 
 
昨日は夏の講座の最終日でした。
 
ちんぐたちと韓国語を楽しめました。
 
もう少しうまく話せたんじゃないかな?と悔いは残りますが
その部分が分かっただけでも収穫です。
 
 
さて今日は私がほぼ毎日チェックしてるココ
 
それは・・・
 
よく見かける 네이버 오늘의 회화( NAVER 今日の会話)
 
 
ではなく・・・
 
네이버 오늘의 일본어회화
(NAVER 今日の日本語会話)の方です。
 

 

 

모두 をクリックすると韓国語が出ます。

 

日本語を見て韓国語にしてみます。

 

日本語で言おうとしてることの正解が出るってことです。

(韓国語は見ないようにね)

 

私は独り言のように口に出して言ってます。

 

単語や表現も下の方に出てます。

 

会話の勉強にいいと思います。

 

 

やってみてね。

 

ただ日本語を学びたい人用なんで듣기は日本語です。

 

 

韓国語の듣기は

네이버 오늘의 회화( NAVER 今日の会話)で勉強するのもいいですね。

 

 

 

그럼 좋은 하루 보내세요

 

……………

 

 

今日も早めに仕事に行かなければいけません。

月末月初めは忙しいです。

 

 

帰ったら簡単なケーキを焼く予定です。

 

 

 

完了