やりたかった英語の勉強を始めました。
 
今まで何度も何度もやろうと思ったんですけど
英語を話そうとすると頭の中は
韓国語だらけで
英語がさっぱり出てこないので諦めてたんです。
 
でも、楽しそうに勉強してる友達の影響を受けて

やらずに諦めるなんて!と思い

ついに始めてしまいました。
 
とりあえず4月から3ヶ月頑張ってみるつもり。
 
 
NHKラジオ講座
Enjoy Simple Englishで
知らない単語が多いですけど、まずはストーリーを楽しみます。
 
月曜日から金曜日あるけど
金曜はやめて月曜から木曜をやります。

終わったらスタンプを押してテンションを上げてます。

そして

英語をやってて韓国語が真っ先に出てこないように、、、と

 

中学生の基礎英語レベル1で慣らし。

 

 

そして

 

週1のオンラインレッスンです。

 

 

当然韓国語の勉強時間が減るので

 

今後、韓国語はピアノ弾く(말하기)のを中心にして

ギター弾く(쓰기)のをかなりセーブして

英語の時間に当てます。

 

 

なんとかひと月、やり遂げましたびっくりマーク

 

ここでは英語もそうだった!的な韓国語を見つけて

韓国語の記憶が定着できたらいいなってのを

載せたりしたいと思ってます。

 

では

 

完了