休むことなく毎日ソーイングの日々です。
 
韓国語はその合間になってしまったにひひ
 
先日はオンラインレッスンのワイドストレートパンツの復習。
 
ウエストが大きかったので
パターンを左右2センチ縮めて全体で8センチ縮小しました。
 
丈は2センチ短かくしたらちょうど良かったです。
 
(前作は5センチも切り、ちょっと短くなってしまったので)

 

尾州ウォッシャブルウール 2WAYツイード

130cm幅 1.3メートル

 

 

出来たんですがもう暑くて履けませんね~TT

 

 

 

 

そして

 

金土の2日間で「バルーンスリーブブラウス」を作りました。

 

今回もパターンをワンサイズ縮小。


チェックは柄合わせが大変なんで作ったあと

「もうチェックは買わない!」と思うんだけど

可愛いからまた買ってしまう。

 

ふぅ~、柄合わせや襟ぐりのギャザーが難しかったですねー。

 

 

 

 

リボンは布を購入した時に結んであったものが「合うなー」と思い、再利用しました。

 

 

トーンオントーンチェック(ホワイト×レッド)

コットン100%

113cm幅 2メートル購入

 

      下矢印襟元に使ったリボンはこの細いやつ

 

 

 

 

ラグラン袖は着心地が良くて楽チンですねグッ

 

暑くなってきて部屋着にピッタリです!!

 

 

 

次回もブラウスを作る予定でーーーすニコニコ

 

 

 

完了