ニュースの聞き取りは難しいイメージがあって

自分ではなかなかできません。

 

でも先生と一緒ならやってみようかな、と思います。

 

 

ニュース全部の聞き取りはハードルが高い。

 

私が受けてるレッスンは虫食い数か所を埋めるだけで良いので

とっても気楽にニュースで勉強できます。

先生との会話も楽しいです音譜

 

 

……………

 

 

そんなレッスンの中で面白い単語が出てきました。

 

 

○〇세권(勢圏)

 

〇の中はいろいろあります。

 

 

 

クリップ 역세권 右矢印 駅近

(駅から徒歩10分くらいの場所)

 

 

クリップ 슬세권 右矢印 スリッパや楽な服装で便利施設を利用できる生活圏

 

 

クリップ 뿡세권 右矢印 たい焼き屋が家から近いところ

 

 

鉛筆 先生が教えてくれた単語は・・・

숲세권  右矢印 緑、公園が家から近いところ

 

스세권 右矢印 スタバが家から近いところ

 

블세권 右矢印 ブルーボトルコーヒーが家から近いところ

 

などなど。

 

 

……………
 
 

先日ドラマを見てたらその用語が出てきましたよ。

 

 

『 월간 집(恋するイエカツ)』

 

JTBC '월간 집' 그룹 포스터 공개…특별한 공감 스토리 보인다

 

イエカツなので不動産用語で出てきました。

 

역세권

 

セリフを聞いた途端、「出た!」と思いましたグッ

憶えたばかりの単語が出てくると楽しいですね~音譜

 

Amazon.co.jp: 恋するイエカツを観る | Prime Video

 

 
そして・・・・・
 
今視聴中の日本のドラマ
 
『正直不動産』も見てます。
 

 

1話を見たら面白くて。

 

ちょっと中だるみがあったけどまた面白くなってきました。

 

 

 

 

ではまたね~

 

 

完了