連休3日目は・・・
 
 
夕方から高島屋でやってる「こぐまちゃんとしろくまちゃん」展に行ってきました。
 
 
絵本、「しろくまちゃんのホットケーキ」は子供たちはもちろん私もが大好きでした。
 
 
いろいろ買ってきました~音譜音譜音譜
 
 
かわいいこぐまちゃん、しろくまちゃんに癒されましたうさぎクッキー
 
 
 
…………
 
さて、カーゴパンツですが
 
 
昨日、ついに出来上がりました合格
 
 
 
ひと手間かけてダブルステッチにした箇所が多いのと
フラップやら脇ポケットに時間がかかりました。ショボーン
 
 
 
完成!!
 
 
 
ひざあたりにタックが入ってます。
 
 
ところで、柄合わせですが・・・
 

なぜか後ろは合ってなくてはてなマークはてなマークはてなマークです。

 
あれだけ慎重に合わせて裁ったのに。。。
 
 
いつも後ろの柄合わせで失敗するような気がします。
前が上手くいくと、、、後ろはちょっと気が抜けちゃうのかなあ!?
 
 
 
 
昨年夏のセールで買ったハーフリネン
 
 
 
2メートル買って、1.3メートルくらいしか使わなかったから
 
1着、1300円くらいってとこでしょうか!?

 

 
ワイドパンツかスカートを作るつもりでしたが
迷ってました。。。
 
 
 
「コレ、いいかも?」とたまたま見つけたこちらのパターン。
 
 
今回、参考にしたのはこちら乙女のトキメキ
 
 
 
まさか・・・
 
子供用150センチのカーゴパンツの型紙にひひ
 
 
 
ハーフリネンなので、洗ったらちょっと縮んだかもはてなマーク
 
 
 
ピッタリすぎるから
 
次回はストレッチ素材で作ったらいい感じかも。
 
 
 
 
完了