マルクス・アウレリウス


第16代ローマ皇帝(在位:161年 - 180年)

ストア派の哲学者


君は理性を持っているのか?「持っている。」それならなぜそれを使わないのか。もしそれがその分を果しているならば、そのうえ何を望むのか。


By マルクス・アウレリウス



先日、

主人が言った一言に


キレたヾ(。`Д´。)ノ💢



主人の現在の状況を鑑み

その場で直ぐに言い返さず

聞き流した。


が、


主人が出かけて

居なくなったら

怒りが込み上げてきた💢


イライラしたので

何かに八つ当たりしてやろうと

考えた・・キッチンに居たので〜


そうだ💡笑い


お皿を思いっきり割ってやったら

スッキリするカモ━━━‼️


食器棚を覗き込み

物色した・・。


えっと〜・・

理性が働いた。


割るんならちょっと欠けてるやつ・・

(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ


ない💦


お皿欠けたら直ぐに捨てるから

ない!!



って、そんな

怒って、お皿割ってやる〜💢


って、思ってるのに

欠けてるお皿を探している自分に

笑えて、諦めた〜♪




By まちこ



今日もソファ🛋で寝落ち💦

もう4時だから起きるかな〜


で、何を怒っていたのかが

思い出せない(((*≧︎艸≦︎)ププッ


未来は、

明るい方しか見ない、ゾ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



※参考にマルクス・アウレリウス


なお、ターシャ・デューダーは引き続きUPしていきます