従姉に用事で年に1回か2回親の実家に帰るのだが、ちょっとした売り言葉に買い言葉で叔父と口喧嘩したのはタイトルに書いた数年前!!

俺も同じ血を受け継いでるし、親父もそんな感じなので正直どちらも折れずに箱の中の入るまで口を利くことはないと思ってたのは俺だけか?

何時ものように家に行き車を預かってさっさと山を下ろうと思っていたのに従姉から折り返しの連絡がなく待機するしかない状態で、何時も行ったら確実に寝てる叔父が起きてたからなぁ(;^_^A


だから会ったのもそれ以来か?(笑)


今回もトークの中に、また、嫁貰えとか結婚まだか?と言う言葉が当たり前のようにあったけど、車の件で、身内やからと言う甘えで対応が遅れて怒らせた当時の俺も悪いけど、その話と関係ない俺の何時までも1人の独身ライフに関して偉そうに物言うてきた事に対しての言い方がキツくて大人気なくキレたのが当時の喧嘩の原因(;^_^A


前は、俺が行けば部屋に行き出てこなかった叔父が何年も会ってないうちにどうやら忘れてるもよう(笑)
ま、今更どうでもいいし実際言われてもしゃあないし(;^_^A
昭和一桁生まれは超頑固やし笑って流しといてあげよう!!


ただ、あんたも頑固なん自覚してるかもしれんけど、その血筋の俺も大概頑固やで!!そこだけは忘れたらあかんでと叔父に言いたい(笑)


今回、久し振りに叔父と会話をしたことを両親に伝えると安心された(;^_^A色んな意味で心配させてたんやなぁ。ごめんなさい(笑)