最初から捨て身、最後まで捨て身。

 

このセリフ、名言じゃないか?と最近思った。笑

 

 

山本太郎はかつて国会で自民党?に対して「保守と名乗るな!保身と名乗れ!

 

って吠えていた事があるけど

 

「捨て身」の反対語って「保身」なんかも?と思った。

 

山本太郎は捨て身で挑戦する議員だからこそ、どういう議員が保身な議員かよく判ったんじゃないか?と思った。

 

 

 

それにしても「捨て身」といえば私的に思い出すのはこれ。笑

 

 

あと山本太郎の政界における生き様を見てると私的に思い出すのは山岡鉄太郎

 

 

 

 

 

 

れいわ新選組の国会議員が100人程になればに日本から原発無くならんかなあ?

 

石川県と富山県、自民党王国から脱却してれいわ新選組王国になって

 

志賀原発、速やかに廃炉になってくれれば、めっちゃ嬉しいんだけどなあ。

 

と思った。笑

 

 

 

 

 

 

 

感謝