23×2=46

 

マジンガーZが放送開始された年の46年後、劇場版マジンガーZが放映された。

 

それと似たような感じで

 

キカイダー01が放送を開始した1973年から46年後の2019年に令和最初の仮面ライダー

 

仮面ライダーゼロワンの放送が始まった。

 

 

土屋太鳳(誕生日 2月3日)が出演したゴチの第1戦を見て

 

高橋文哉が仮面ライダーゼロワンだった事を知り驚いた。

 

全然知らんかった。というかかつて1話だけ少し見たと記憶してるが気付かんかった。

 

そして当時あまり見てみたい気がしなくて見なかったのだが

 

今回見てみたくなったので見てみた。

 

のだが

 

主人公のキャラが去年見た高橋文哉が主演で小芝風花も出てたドラマの主人公キャラと

 

あまりにも違うんで驚いた。

 

がしかし面白かった。短期間で全話見てしまった。笑

 

キカイダーの戦う敵はダークだったけど、仮面ライダーゼロワンの敵はアークで

 

やっぱ似てるなと思った。

 

 

あと最近よくヒルナンデスとかに出てる女優?の井桁弘恵が出てたんで驚いた。

 

っていうかゼロワンを見て初めて興味が出て、井桁弘恵って名前やったんやと知ったのだが。苦笑

 

それまで顔は知ってたけど名前は全然知らんかった。

 

 

 

それにしても23という数字マニア?あるいは研究家?

 

な自分的に驚いたのは井桁弘恵の誕生日。

 

土屋太鳳と同じ2月3日だった。

 

土屋太鳳が連ドラ「まれ」に出てた2015年、大河ドラマ「花燃ゆ」で主演をやっていたのは井上真央。

 

井上真央がやってた役は楫取美和(吉田松陰の妹・杉文)。

 

当時、もゆるんというマスコットキャラクターがいたのだがそれの誕生日が2月3日だった。

 

なんで2月3日になったかというと「杉文」という名前の「文(ふみ)」から2(ふ)月3(み)日になった。(たぶん)

 

それ以来、私的には「文」という言葉を見ると23という数字を思い浮かべるようになった。笑

 

杉文はその後、「美和」という名前になったのだが

 

美和といえば英語で言えばビューティフルハーモニー

 

ビューティフルハーモニーといえば「令和」。

 

高橋文哉という名前には「文」という字がある。

 

実に令和最初の仮面ライダーをやるのに相応しい名前の持ち主ではなかろうか?

 

高橋文哉が令和最初の仮面ライダー、仮面ライダーゼロワンになったのは

 

そうなる運命だった可能性高いんじゃないの?

 

と思った。

 

 

 

それにしても令和最初に出来た政党といえばれいわ新選組(令和1年に出来た)だと思うのだが

 

だとすると

 

れいわ新選組は別名、新選組ゼロワンでもいいのか?と思った。笑

 

 

仮面ライダーゼロワンといえばよく聴いたセリフに

 

お前を止められるのはただ一人、俺だ!

 

というのがあったけど

 

お前(自民党、岸田)を止められるのはただ一人、俺(れいわ新選組、山本太郎)だ!

 

かもな。と思った。笑

 

 

 

感謝