EV重すぎ。

 

ハイブリッドや日産の電動車とかもガソリン車と比べると重いんだな。

 

ハイブリッドは燃費はいいかもいれんけどタイヤ交換とブレーキパッドの交換回数は多くなりそうやね。

 

特に雪国のスタッドレスはいてる時のタイヤの減り相当早いんじゃないの?

 

あと重い車はコーナリング性能悪くてあんま楽しくなさそう。

 

雪道のコーナリング時の安全度も軽い車のほうが安全やろう?特に凍結路面の時。

 

あと軽い車のほうが急ブレーキかけた時、短距離で止まれる。雪道時の安全度や人身事故回避能力も上。

 

値段もガソリン車のほうがEVやハイブリッドより全然安いしな~。

 

やっぱトータルで一番魅力を感じるのは私的には普通のガソリン車やな。笑

 

 

 

 

キムタクから有村架純にCMが変わった。

 

ジャニーズの問題が無ければキムタクの儘だったろうと思うのだが

 

なんで今回、有村架純になったかといえば

 

誕生日が2月13日だからなんじゃないの?

 

と思った。笑

 

 

今までノートに興味なんか全然なかったのだが、今回、有村架純がCMやってるという事で

 

ちょっと調べてみたのだが

 

私的には車重に対して純正タイヤが細く思えたんで

 

今まで自分が乗ってきた車と比較すると

 

山道のコーナリングは遅そう、急ブレーキ時は、あんま止まれなさそう。

 

だなと思った。

 

 

福来スズ子という名前の福来から、私的に有村架純が主演したリトルマエストラに出てた

 

福浦漁港と富来町を思い出したのだが、今回↓のような記事を見つけてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年に連ドラ「あまちゃん」で有村架純がブレイクする以前の話なんで

 

いいもん見つけたなと思った。笑

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/47/037e2dc3857d6ee411e797b363f12258.jpg

 

この新聞の有村架純ちゃんの写真は貴重だわと思った。なぜなら彼女の向こうに富来新堤が見えるから。

 

その逆側に目をやると↓の記事にあるような景色。

 

 

 

 

 

 

 

感謝