出川哲朗と星野鉄郎は似てるんじゃないか?と最近思った。笑


出川哲朗は年上のデビィ婦人から「哲郎」と呼び捨てにされている。

星野鉄郎は年上のメーテルから「鉄郎」と呼び捨てにされている。


出川哲朗はイッテQで世界中のいろんな国をデビィ婦人と旅してる。

星野鉄郎は宇宙の中のいろんな星をメーテルと旅してる。


良純と出川が大バトル! 釜石で出川の大伯父の銅像を発見!?:出川哲朗の充電させてもらえませんか?

松本零士が宮沢賢治の銀河鉄道の夜にヒントを得て銀河鉄道999を創造したのだとすると

漢字は違うけど主人公の名前が出川哲朗と同じ、てつろう(鉄郎)という名前になったのが興味深く思える。


【 銀河鉄道999 】 エレクトーン演奏


感謝