3車種6台作った感想


メカは重量比較の為サーボ以外は同じです



LSD



組みやすい

値段は高い

ミニッツボディがオプション無しでつけれます


アルミパーツはかなり良い出来でほぼ不満無し

しいて言えばバッテリーホルダーを開くとビスが緩む為

バッテリーをいれるたびに締め込みが必要



DA3



値段は円安の為中間

日本に代理店もあり(キュリオシティ様)

フロント周りが特徴的なのと3車種の中でキレ角が一番大きい

標準でベルトドライブで音が静か



樹脂のパーツが3Dプリンター製の素材なので強度が微妙

ネジ穴がすぐ駄目になる

精度もイマイチ

オプションでアルミパーツは沢山出ているがフルオプションにするとかなり高価になります



TRC META



最軽量
値段も安い

樹脂パーツが多いが精度は良い方

ホイールオフセット0がつかない



3車種ともモーターマウントは組み方を変えるだけでRM.HM.MM

に出来るのでミニッツや他のミニRCみたいに別でモーターマウントを買う必要は無いのが良いですね


メカ類もシャーシの組み方を色々変えればそこそこスッキリ載せれます


ミニドリラジはシャーシメーカーも沢山あるしリニューアルも頻繁にする為かなりの車種が有ります



まだまだ作りたいけど一旦終了