やっと取り付けして、問題なく稼働しています!

ノーマルでアイドリング時13.8Vくらいで、おはゆにさんの製品だと絞って14.0Vくらいなので、これで運用しています。チャージランプの動きも問題無さそうです。

本当にお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。とても満足しています。
これでしばらく乗ってみます。

 

ーーーーーーーーーー

実は、この方から当方のこのタイプのレギュレターをビートルに活用できないかとお問合せを頂いたことから、開発が始まったという経緯があります。

AL82の回路図を入手してくださり、いろいろと各部の抵抗値を図っていただきました。

この車両のチャージランプ回路がこれまで当方が見たことのないものでしたので、対応に苦慮しました。そこで回路を工夫し何とか試作品が完成し、富山の別の方に試用いただいて完成したものです。

製品版は更にプリント基板の改良を行い、試作品より一回り小型化を実現しました!


そして、ようやくご本人様に製品をお届けし、今回のレビューに至ることが出来ました。

去年の秋ごろのお申し出でしたので、大分時間がたってしまいましたが、ご満足いただけて良かったです。

AL82のレギュはトラブルが多いようですので、今回の適合がその救世主になればと願っております。