我が家の玄関にはCB125JXが鎮座している。雪国の越冬だ。もちろん、大家さんには内緒💦

このバイク、おはゆに61の試験車とでもいうべき車両。これまで、セミトラやレギュレター、レクチフアイヤを販売する前には、このバイクで実車走行試験を重ねてきた。

さて、今回は二つの新たな試作品を二つ取り付けようと。ひとつは、デジタルアンメーター、もうひとつは無接点ベッドライトリレー。

もともと油温計と電圧計は付けていたが、それに二つ追加し、ハンドル周りには計四つに。

配線作業を終えて通電してみると、、、


んー、、アンメーターもリレーも動かない!

何故だろうと頭を捻り、パソコンで回路図とにらめっこ。あーーーー、リレーの方は設計がおかしい。これではだめだなー。試作前のテストの仕方が悪く、ダメ出ししきれていなかった💦


アンメーターは、、分からないまま、就寝。

朝目が覚め、思考の続き。すると、あーーーー配線誤り💦💦 朝はやっぱ冴えてる。実物みなくても誤配線と気づいた‼️


ということで、二つとも作業やりなおし😢