こんにちは🌞

すっかり暖かくなりましたね⛱️


今日は閑話休題的に、ダイエット(というよりリバウンド)について書きます✏️



私は2020年半ばから2023年上期まで、3年弱の間、仕事で出張をしていまして(断続的でなく、一箇所に継続で行きっぱなし)🚅


3年弱の間、ずっとホテルに住んでいて、3食全てが外食でした🍴


外食は太りやすい(特に女性は)と言いますが、カロリーを気にせず欲望のままに食べていた結果、激太りしました🐖



友達と一緒の写真に写った自分のヤバい姿で一念発起して、ダイエットを開始🏃‍♀️


ダイエット方法は食事制限と運動(LAVAのホットヨガと筋トレ)です🧘



ダイエットを1年続けた頃、余分な脂肪を撲滅したように思えたので、その後(昨年10月〜)は食事制限を解いて運動だけにしました🏃‍♀️


特に最近は、GW旅行でドーナツを解禁してしまい、帰国後は日常的にドーナツを食べるようになっており、完全に気が緩んでました🍩




▲好きなドーナツ。こんな文脈で載せてゴメンナサイ🙇



定期的に業務用体組成計(Inbody)で測定しているのですが、今回の測定結果で、絵に描いたようなリバウンド傾向が見えましたΣ(-᷅_-᷄๑)




▲1番痩せてたのが昨年10月。

その後、12月に増えてビックリして気を引き締め直して戻したのですが、今月、さらに増えました💦



因みに、今年9月に弟の結婚式があり、その時にバッキバキに鍛えた姉として参列するのが目標です💪(←努力のベクトルが違う姉)


そのために筋トレで筋肉を増やして、体脂肪率を1桁にしたいのですが、15%を切ることができません🏋️




▲内臓脂肪は増えてない😮‍💨

 だけどレベル1に到達できないΣ(-᷅_-᷄๑)



今のところ、健康的な痩せ方だとInbodyさんには言っていただいてます▼



遺伝子検査によると、私は糖質よりも脂質の代謝が悪い(太りやすい)ようなので、しばらくドーナツ断ちをしようかと思っとります🫡


そんなボヤキと決意表明の記事でしたm(_ _)m