悩んだ結果、生クリームエクレアを購入
ですが、1個食べてみて、全然美味しくないし、胸やけする。。
こんなもの2個も食べたら吐いてしまう。。。
で、パッケージに『100% Satisfaction Guarantee』と書いてあるのを見つける🔍
下の説明書きによると『もし100%満足されなかった場合、返品・交換に応じます』とのこと。
本当か・・・?
真意をはかりかね、ネットでオーストラリア在住者のブログなどを読むけれど、初期不良品や欠陥品のエピソードしかなく、、
私の内心の満足度が20%に満たないのは間違いないけれど、2分の1個を完食した状態で返品・交換できるのか?
恐るおそる、スーパーレジ横のカスタマーサポートに、1個残ったパッケージとレシートを持っていき、拙い英語で説明したところ・・・
『購入価格(2個分)の範囲で、他に欲しい商品何でもいいから持ってきな』と(๑°ㅁ°๑)‼
売り場に戻って、同じくスーパーのプライベートブランドのクッキー詰合せを選びました🍪
カスタマーサポートで確認してもらい、生クリームエクレアと交換扱いに♻️
交換したクッキーも美味しくはなく、そのパッケージにも『100% Satisfaction Guarantee』と書いてあったのですが、さすがに2回目はやめておきました😅
以前から薄々感じてましたが、オーストラリアは『食』の当たり外れが大きいです(・̮︢⍸・̮︢)
ですが、オーストラリアの『100% Satisfaction Guarantee』の仕組みは、素敵だと思いました✨✨
話が逸れましたが、自分用のお土産として、他にはグルテンフリー&ヴィーガンのジャムや、フェアトレードの石鹸、リッツ・カールトンのアメニティ(シャンプー等はビッグボトルだったので、Diptyqueの固形石鹸のみ)を持ち帰りました🥡
最後に、自分用お土産の目玉ですが、だいぶ長くなってしまったので、次回に書きます🖋️
では( •̀∀•́ )b