こんばんは(^ ^)
GWの連休でオーストラリア・メルボルンへ来ています🇦🇺


メルボルンは高層ビルが建ち並ぶ大都会ですが、隣接して大きな庭園や公園が沢山あります🌳
そんな中で、私が行った公園を簡単に紹介します🎤

フラッグスタッフ・ガーデンズ(Flagstaff Gardens)と言って、規模は大きくないですが、メルボルン市内中心部(CBD)から最も近くにある、メルボルン最古の公園です🌲



▲俯瞰で見るとこんな感じ。撮影者は私ではありませんm(_ _)m

こういう写真が撮りたくて、ドローン欲しくなってきました🚁



この公園に行った理由は、Googleの口コミで、野生のポッサムに会えると知ったから👀

ポッサムに前から興味があった訳ではなく、昨年のパースの動物園では『抱っこできますよ』を断っていたのですが、野生動物を探すという行為自体がポケモンGOのようで、そそられました🎮


口コミの通り、日が暮れてから、木の上の棲家から降りてくるポッサムがチラホラ🦘




この後は、動くポッサムの動画になります🎥




⚠️めっちゃクンクンしてますが、食べ物は持ってません。野生を尊重して餌づけしないのがモットーです⚠️



ポッサムを間近で見て分かったことは以下2点

①歩くとき、ひょこひょこと、どん臭そう

②直立して前から見ると、胸筋すごいマッチョ


ポッサムの魅力が少しでも伝わりましたら幸いです😊


メルボルン旅行記、また続きを書く予定です✏️


では( •̀∀•́ )b