こんばんは(^ ^)
GWの連休でオーストラリア・メルボルンへ来ています🇦🇺


私は旅の醍醐味の上位にローカルマーケットがあり、旅先を決めたら、まずローカルマーケットの場所や営業時間を調べます🔍

週末のみ開催のもの、午前中だけのもの、ナイトマーケットなど、ローカルマーケットは旅程を決める際の制約条件になったりします🗓️


メルボルンには、以下3大マーケットがありました✏️
①クイーン・ビクトリア・マーケット(Queen Victoria Market)
②サウス・メルボルン・マーケット(South Melbourne Market)
③プラーラン・マーケット(Prahran Market)

今回の旅ではオプショナルツアーや離島滞在もあるため、日程の兼ね合いで、メルボルン最大の①のマーケットを2回、散策することにしました。


昨日、1回目の散策をしてきました👛

営業開始の朝6時に到着したものの、開いてるお店はまばら💦
本格的に始まるのは7時過ぎからでした⏰


ローカルの人たちの台所でもあり、野菜や果物が沢山あります🍎


オーストラリアだからなのか、オーガニック専門店が多かったです🥕


卵専門店もありました🥚


左はデカいきのこ🍄


   ↓
⚠️この後、食肉用家畜の生々しい写真です⚠️
   ↓
   ↓
   ↓


他にも、食肉店や鮮魚店もありました




他にもチーズやハム、コーヒーなどの加工食品もあります🥓




屋台飯が食べたかったのですが、早朝で開いておらず、、😢

常設店の軽食屋さんでハンバーガーを買いました🍔


バンズがサックサクで、ビーフのパテも美味しくて当たり🎯



後は、グルテンフリーのオシャレなお菓子屋さん🥐




チョコクリームが詰まったやつをチョイス😍




この日はオプショナルツアーが控えていたので、マーケットは9時で切り上げました⌚️


明日、2回目のマーケットに行くのですが、10時くらいまでいられるので、もう少し色々探検してきます🚶


メルボルン旅行記、また続きを書く予定です✏️


では( •̀∀•́ )b