こんばんは(^ ^)
GWの連休でオーストラリア・メルボルンへ来ています🇦🇺

まだ着いて間もないですが、旅行前に手配していたチケットやオプショナルツアーで、メルボルンを満喫しています😊


まずはメルボルンの空港(タラマリン空港)に到着して、市内中心部へは、スカイバスに乗って移動しました🚌



スカイバス(SkyBus)とは、空港と市内中心部をノンストップで結ぶシャトルバスで、2階建てで真っ赤なかっこいいバスです✨


年甲斐もなく、2階の最前列に座りました💺



メルボルン市内中心部(CBD)は、トラムや路面電車などが走っていて交通の便が良く、観光の拠点に良いです🚉

▲観光局HPからお借りしました💦



▼私が撮ったのはこちら📸

メルボルンの街並みの魅力が伝わるよう、もう少し素敵な写真を撮りたいです🫤




私たちはメルボルン市内中心部(CBD)に3泊してから、ペンギン・パレードで有名なフィリップ島に2泊した後、メルボルン市内中心部に戻って2泊するスケジュールです🗓️



ちなみに、メルボルン旅行9泊10日のうち、残り2泊は機中泊です✈️


行きの機内で、たまたま日の出に気づき、写真を撮りました🌅




そうそう、メルボルンの信号機が情報多めで難しかったです🚥


これは自動車用だから、歩行者は見なくて良い信号なのかな?



メルボルン旅行記、また続きを書く予定です✏️


では( •̀∀•́ )b