こんばんは🌝


タイトルの通り、本日、糸リフトを18本入れてきました🙂



4日後には海外にいるので、何かあった場合にリスクはありますが、術後のダウンタイムや行動制限(シャワー&シャンプー&入浴禁止)を踏まえると、今日になりました( •̀∀•́ )b


興味がある方もおられると思うので、簡単に体験談を記します。



◆カウンセリングと見積り


実は私、カウンセリングと見積りは以前、受けてたのですが、見積書を見て直感的に「ふっかけられてる」と感じたので、手術を見送ってました。


ふっかけられた理由はなんとなく分かってます。

カウンセリングの冒頭で予算を聞かれた時に「特にありません」と答えてしまったからだと思います。


▼前回の見積書(88万円)



クリニック自体は有名で、むしろ良心的なイメージがあったので、見積り期限が切れるのを待って、同じクリニックで、担当カウンセラーだけ変えてカウンセリングと見積りをやり直したら、案の定、料金が大幅に下がりました。


それで契約して支払い、当日(本日)施術を決行してきました。


▼今回の見積書(37万円)



◆施術


糸リフトと言えど担当医の腕は良いに越したことないので、院長を指名しました☝️


指名料や特別料金がないのは良いですが、院長はとにかく忙しいらしく、施術も院長ファースト💦



私がベッドに横になって、麻酔が体内に注入され始めた途端に院長が施術室に入ってきて、施術が始まりました。


『麻酔まだ効いてなくない?』と思った通り、施術前半はシラフの激痛 ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

あまりの痛みに身体をよじらせ地団駄を踏み、大汗かきました💦


後半は麻酔が効いてきたらしく痛みがなくなったのですが、これは適切なタイミングで施術を始めていたら、痛みを感じる必要がなかったのでは、、、?


施術が終わると同時に、次の施術へ向かうため院長はいそいそと退室されました。



◆ダウンタイム


施術直後から、なぜか施術に関係ない目元に異変が👀

左まぶたはピクピクと痙攣して、右まぶたは重く開かなくなり、まるで顔面神経痛のような状態に(๑•ૅㅁ•๑)




私が施術室を出る直前に、院長が様子を見に戻ってきたので、目元の異変について聞きました。

院長「麻酔の注入部位は目の神経が通ってるから、そのせいだね」


私『神経を傷つけたりしてないでしょうね💢』とはもちろん言えず、おとなしく帰ってきました。

しばらく片目を閉じられず、やたら目が乾いてしたが、数時間経って、多少マシになってきました(。・ө・。)



肝心な効果ですが、まだ顔の下半分が腫れているので、よく分かりません。

結果が出たらご報告します。



次回は海外旅行記で登場予定です。

では!👋